みんな大好き・社会貢献と幼少期の学習について

少し前に、社会貢献について話した主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

こちらになります。

→ https://yamadamaya.com/2021/02/07-3/

 

 

みんな社会貢献、したがってます。

私だってそう。

 

でも現実的に考えて、社会貢献よりも家族が優先。

そうじゃないですか?

 

家族が満足してないのに、社会貢献って意味あります???

 

ここ、私も起業当初、数年は迷うところでした。

だって、難病支援や虐待児支援、海外の発展途上国の子供支援など、やりたいけど、まだ稼げてない・・・

いや、どれくらい稼いだら支援出来るんだろうか???

 

 

そして、結論を出しました。

それは、自分の家族を満たしつつ、少しでも取り組む社会貢献

 

 

いや、まず自分の家族を満たさないとダメでしょ?って思えるようになったんです。

1億円稼いでから社会貢献しよう、とも思わなくなりました。

だって、それ、いつ実現するか分からないから(笑)

 

 

なので、私にとっての落としどころを決めたんです。

それが、毎年少しでも付と言うカタチで社会貢献しよう、と。

 

2016年から毎年、ノーベル賞受賞された京都大学の山中伸弥教授のips細胞の研究に寄付をさせていただいています。

寄付金額は、その年の売り上げによりますが、多い時で6桁、少なくても5桁させていただいています。

こう言うカタチで難病支援させていただいてるんです。

 

いつ貯まるか分からない1億円を待って、何もしないよりも、

自分が今、出来る範囲で社会貢献する方が、私には合ってると思います。

 

ちなみにこの寄付金、経費にも上げられるので、

「もうかり過ぎた!!」って人はぜひ、ご自身の想いがあるところに寄付で社会貢献されることをおススメします!

 

 

ところでこの、寄付金の画像。

これ、小さい子供から見たら、単なる紙切れです。

 

なぜ大人はこの紙切れを見て、「これだけの社会貢献をしたんだな」って分かるんでしょうか?

 

 

それは、そこに書いてある文章を読めるからですよね。

これを頭の柔らかい小さい時から取り組めば、どうなるかわかりますか?

 

そう!

ピアノもそう、英語もそうだけど、日本語だっていつのまにか読めるようになるんです。

 

ん?

日本人なんだから日本語は読めて当たり前ですよ!って思ったそこのあなた!!(笑)

 

子供に負担なく、いつのまにか学習能力を上げたいならぜひ、次回を楽しみにしててください

知らなかった~って損するのはイヤですよね(笑)

とっておきの学習方法をお届けするので、楽しみにしててくださいね~

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪