あらゆる学習に必要な力とは?

明日は大学入試の前期日程ですね!

受験生のみんなが自分の実力を精一杯、発揮できるように祈っている主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

ママ友や起業仲間のお子さんたちも明日に向けてとっても緊張感のある時間を過ごしてると思います。

共通テスト前日、私も一日中吐き気がしてましたもん

 

学校推薦型一次合格後、二次試験の面接前夜に「制服行方不明事件」が勃発した時は、

涙がちょちょびれましたよ

(ちょちょびれる、って関西弁かな???)

 

あ、ちなみに私立の方は不合格でした。

受験後すぐに知ったんです、リスニングがない、と言う事実を

お兄ちゃん、英語は圧倒的にリスニングで点数を取ってたので、

「あ、終わったな、こりゃ

と受験会場を後にしながら悟ってました。

 

英語のリーディングさえ、自分で勉強してくれてれば、

英語全体の偏差値も上がったことでしょう・・・

 

まぁ、リスニングだけでも出来るのはありがたいですよね(笑)

しかも、本人が気付かないうちに身に付けた力ってのが私の自負です

 

子供が気付かないうちに楽しく自然に色んな力が身に付いたら、

こんな効率的なことはないですよね!?

 

英語にしてもピアノにしても、好奇心旺盛で吸収力が一番高い小さい頃からが断然おススメ!

 

ところで、全てのあらゆる学習に必要なって何だと思いますか?

これこそ、小さい時から身に付けておくと、学びが数千倍、深まります。

普段はここで、継続力です!って言いたいところなんですが(笑)、

この継続力すら、この〇〇力がないと意味がなくなるんです。

 

その力とは!?

 

日本語を読む力です。

 

え?

いやいや、日本語、普通に読めますけど?

と思ったそこのあなた!!(笑)

 

日本語を正しく読む力

これが基本となって、全てに通じるんです。

 

国語はもちろん、数学や英語などの他の教科だけでなく、

大げさに聞こえるかもしれないけど、人生そのものに影響を与えます。

 

これを、頭が柔軟で、好奇心旺盛で、吸収力が抜群の小さい頃から取り組んだらどうなるでしょう・・・

間違いなく、普通に育てた時よりも人生が豊かになります。

それは、学習面だけでなく、感情の豊かさや表現力にもつながるんです!

 

ただ、幼児の時から取り組むので、楽しくなくては子供は辛いだけですよね。

しかも、読む力ってどうやって楽しく身に付けさせるの???

って声が聞こえそうです(笑)

 

あるんです。

子供が楽しく遊ぶように学べるメソッドが

 

次回はその全容をお届けしますね。

お楽しみに

 

 

 

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪