合格しました!!

大学受験も無事終わり、ホッとしている教育ママの主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

有難いことに、本命の大学に学校推薦型で合格することが出来ました

学校推薦型は指定校推薦とは違い、倍率があります。

いわゆる昔の公募制推薦のことです。

実は、私も公募制推薦だったんです

 

 

 

こうやって、子育てにこだわりを持ってやって来て早、18年・・・

色んな気持ちが湧き上がって来るものですね(涙)

 

やはり小さいうちら手掛けて来て良ったな、と。

特に学習関係は、頭の柔らかい小さいうちから取り組んで来て、本当に良かった!

 

それに、私が大切にしてる効率化にも繋がってるんですよ

大きくなってから学習するのと、小さい頃から学習に対しての免疫が付いてるのと、

どちらが効果的に学習効率が上がるかって、小さい頃から少しでも取り組んでる方が断然、効果的ですよね

 

お兄ちゃんの場合、18年間、1日5分コツコツと取り組んでたとしたら540時間、

18歳になってから1日1時間取り組んでも360時間しかありません。

しかも小さい頃の方が柔軟に、かつ飲み込みも吸収も速いですよね!

 

小さい頃から取り組んでいなかったら、私は間違いなく後悔していたでしょう。

 

なぜなら、取り組まなかった時間は取り返せないからです。

取り組んで来たからこそ、得られる今なんです。

 

まだお子さんが小さいあなたは、

ぜひ、出来る範囲でいいので頭の柔らかい小さなうちから学習に、もしくは学習につながることをやってみてください

 

コツは、毎日少しずつ取り組むこと。

毎日が難しかったら、2日に1度でもOK!

大事なことは、続けるこなんです

 

例えそれが週に1回の時があっても

 

これはピアノ教室に通っていて、私が痛感したことです(笑)

週1でも練習するのとしないのとでは、先生のレッスンを受ける価値が違います。

 

育児英語にしてもしかり。

1語も英語を聞かない日があったとしても、18年間、英語を聞かせ続けてきた成果がこれです。

  ↓  ↓  ↓

一番左が点数で、一番右側は順位です。

リスニング満点なので、全国1位なんですよ

 

ただ、ここで自慢したいわけじゃなく、リーディングを見ていただきたい。

偏差値52.8です。

 

何が言いたいかと言うと、リーディングは本人の努力が足りないってこと。

そして、裏を返せば、リスニングは親の努力が報われるってこと

 

小さい頃からの親のちょっとした取り組みで、ここまで成果が出るって知ったらやらない手はないですよね???

 

え?

どうやって取り組んだか知りたいって???

実はピアノや英語以前にもっと大事なことがあるんです。

それを次回はお伝えしますね

 

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪