これに挑戦中~!

主婦起業家®協会設立を目指して、今年は新しい勉強を始めた主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

毎月2日間、東京でセミナー受講の予定でしたが、コロナの影響で3月4月とzoomセミナー、

今月もzoomセミナーを受講予定です。

 

仕方ないですね

 

先生方からの課題も進めつつ、最近はもっぱら補助金、給付金の資料作成に努めてました。

すでに事業として個人で起業されてるなら、給付金の詳細はご覧になっていた方がいいですよ。

白色申告の方も申請できるようです。

→ https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html

 

必要な書類を揃えて、ネットで申請出来るので思ったよりも簡単でした

 

補助金の方はと言うと・・・

商工会議所のお姉さんの添削を受けながら、半泣きになりながら進めています(笑)

と言うのも、どうもこう言う数字系は苦手で

 

でも、苦手だからと言って進めないのは主婦起業家®がスタルので(笑)、

過去5年くらいの各種数字を集計して、土曜日の深夜になんとか担当のお姉さんにメール添付で提出しました。

 

数字で見ると、

「うん、悪くない!(ぺこぱ風)」(笑)

 

 

感覚だけではなく、絶対的に数字で俯瞰しないとダメですね~

ってことで、今日の本題は実は、お兄ちゃんの塾のお話です。

 

塾の名誉のために名前は伏せますが、某有名塾に1年以上通っています。

 

以下のグラフはお兄ちゃんの模試の推移です。

このグラフは、つまるところ、一番右の緑のラインが合格ラインです。

ですが、今はまだ高校3年間の学びが終わっていないので、今の時期ならグレーのラインにいたら合格想定内です。

 

で・す・が

 

奥さん、見てやってくださいよ~、本人の学力はグレーのラインをいつも下回ってます(赤色)

しかも、右肩下がりです ← ここ重要

 

高額な塾へ行っていて、しかもどんどん成績が落ちてるってどう言うことでしょう???

とまぁ、親としてはそうなりますわな!(笑)

 

塾の指導内容が悪いのではなく、本人のやる気がないのです。

クーリングオフはもう出来ないので返金請求はしませんが、

「やる気ないなら大学進学辞めたら?」

と言う話になりました。

 

普段は教育の話題に入って来ないパパさんすら、

「やりたくないことはやらなくていいから、勉強もしたくないなら高校だって辞めていいよ。」

と言い出す始末(笑)

 

いや、私は高校くらいは出ておいて欲しいけどね(笑)

でも、本人がやる気ないのに勉強にお金を出すのも、勉強しているフリをする時間ももったいないよね、

って話になって、

 

高校を辞めることにしました~!!

って言いたいところだけど、休校中のため急ぐこともないので、在宅学習中の今、本人のやる気を見たいと思います。

 

 

数字でデータを見るって大事ですね。

補助金の申請書作りが夢にまで出てくるようになりました(笑)

まだまだ新しいことにチャレンジしていきますよ~

 

あなたも何か始めるなら今です。

なぜなら・・・

今日が一番若いから

 

一緒に頑張りましょーーーー

 

 

全くお金を掛けずに在宅起業した方法を主婦起業家®特別無料講座で公開中です!

詳しくはこちらから

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪