給付金と補助金と♪

前回の記事で新しくチャレンジしていることを書いたらいつも以上の反応をいただいてとっても喜んでいる主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

数字苦手、データ集計苦手、信念や想いはとくいだけど、

「あなたの強みは?」なんて聞かれても、

「関西弁トークで笑わせること!」

くらいしか言えない私が、今半泣きで取り組んでいる補助金

 

前回ご紹介した給付金は全額もらえるんですが、補助金は使った経費の一部がもらえる制度です。

私がどんな補助金に申請しようとしているのか、今日はお伝えしますね!

 

 

私が今回申請しようとしているのは、小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)です。

→ https://r2.jizokukahojokin.info/corona/?_fsi=tqdoI4H8

(給付金はこちらです。 → https://www.jizokuka-kyufu.jp/)

 

 

実は、私は小規模事業者持続化補助金の一般型(毎年公募される補助金制度)に申請しようと準備していました。

ですが、商工会議所の敏腕お姉さんから、「5月1日からコロナ特別対応型が開設されました。一般型とどちらにしますか?」

と聞かれ、調べた結果、コロナ特別対応型の方が上限金額が高く、まさに今の私に必要な経費の補助が受けられるとのことで、コロナ特別対応型に急きょ変更しました。

 

 

2017年、2018年、私自身なぜか分からないんだけど、すごく心も体もしんどかったです。

スピリチュアルで言うと?大殺界とか???

厄年とか???

 

もちろん、お仕事は相変わらず在宅中心でしていましたが、なぜか心も体もだるかったんです。

 

それが!!

 

2020年明けた瞬間!!

 

すんごく心も体も軽くなったんです、めっちゃくちゃ不思議なんですけど、

急にやる気が満ち溢れて来て、

それまでももちろん元気いっぱいの私だったんだけど、

言葉で上手く言い表せないけど、体にイカリが巻かれてるような、すごく体が重かったし、

気持ちも落ち込むってわけではないけど、な~んかしんどくって、

 

若年性更年期かな~、プチ更年期かな~

って感じで内科を受診したり・・・

 

でもでも

 

2020年になった途端、今まであったイカリが消えて急に心も体も軽くなって、

「動きたい!」

って気持ちにめちゃくちゃなったんです。

 

なので、今年1月から東京でお茶会を開催、2月も東京お茶会、神戸でランチ会を開催しました。

3月も東京お茶会を企画しましたが、コロナショックでせっかくお申し込みいただいたのにキャンセルさせていただきました。

 ↑

これをzoomに切り替えようかと!!

ってことで、さっそく来週やります、zoomお茶会

 

4日間でご都合の良い日をお選びください。

→ https://yamadamaya.com/0u3c

 

今回は、zoomお茶会初めてなのでテーマは特に決めていません。

今話題の給付金のお話でもいいですし、私が悪戦苦闘してる補助金についてでもOKです!

在宅起業、主婦起業家®協会について、物販、コンテンツ販売、なんでも聞いてくださいね。

お一人のお申し込みでも開催します

あなたと充実した午後のひと時を過ごせるのを楽しみにしていまーす!

 

 

まずは無料受講からって方は、《主婦起業家®特別無料講座》をお試しください

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪