これに挑戦中~!

主婦起業家®協会設立を目指して、今年は新しい勉強を始めた主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

毎月2日間、東京でセミナー受講の予定でしたが、コロナの影響で3月4月とzoomセミナー、

今月もzoomセミナーを受講予定です。

 

仕方ないですね

 

先生方からの課題も進めつつ、最近はもっぱら補助金、給付金の資料作成に努めてました。

すでに事業として個人で起業されてるなら、給付金の詳細はご覧になっていた方がいいですよ。

白色申告の方も申請できるようです。

→ https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html

 

必要な書類を揃えて、ネットで申請出来るので思ったよりも簡単でした

 

補助金の方はと言うと・・・

商工会議所のお姉さんの添削を受けながら、半泣きになりながら進めています(笑)

と言うのも、どうもこう言う数字系は苦手で

 

でも、苦手だからと言って進めないのは主婦起業家®がスタルので(笑)、

過去5年くらいの各種数字を集計して、土曜日の深夜になんとか担当のお姉さんにメール添付で提出しました。

 

数字で見ると、

「うん、悪くない!(ぺこぱ風)」(笑)

 

 

感覚だけではなく、絶対的に数字で俯瞰しないとダメですね~

ってことで、今日の本題は実は、お兄ちゃんの塾のお話です。

 

塾の名誉のために名前は伏せますが、某有名塾に1年以上通っています。

 

以下のグラフはお兄ちゃんの模試の推移です。

このグラフは、つまるところ、一番右の緑のラインが合格ラインです。

ですが、今はまだ高校3年間の学びが終わっていないので、今の時期ならグレーのラインにいたら合格想定内です。

 

で・す・が

 

奥さん、見てやってくださいよ~、本人の学力はグレーのラインをいつも下回ってます(赤色)

しかも、右肩下がりです ← ここ重要

 

高額な塾へ行っていて、しかもどんどん成績が落ちてるってどう言うことでしょう???

とまぁ、親としてはそうなりますわな!(笑)

 

塾の指導内容が悪いのではなく、本人のやる気がないのです。

クーリングオフはもう出来ないので返金請求はしませんが、

「やる気ないなら大学進学辞めたら?」

と言う話になりました。

 

普段は教育の話題に入って来ないパパさんすら、

「やりたくないことはやらなくていいから、勉強もしたくないなら高校だって辞めていいよ。」

と言い出す始末(笑)

 

いや、私は高校くらいは出ておいて欲しいけどね(笑)

でも、本人がやる気ないのに勉強にお金を出すのも、勉強しているフリをする時間ももったいないよね、

って話になって、

 

高校を辞めることにしました~!!

って言いたいところだけど、休校中のため急ぐこともないので、在宅学習中の今、本人のやる気を見たいと思います。

 

 

数字でデータを見るって大事ですね。

補助金の申請書作りが夢にまで出てくるようになりました(笑)

まだまだ新しいことにチャレンジしていきますよ~

 

あなたも何か始めるなら今です。

なぜなら・・・

今日が一番若いから

 

一緒に頑張りましょーーーー

 

 

全くお金を掛けずに在宅起業した方法を主婦起業家®特別無料講座で公開中です!

詳しくはこちらから

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪