「欲しい!!」と思ってもらうカラクリとは?

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は受験生の高3お姉ちゃんがいるので、今年は義父母、義妹親子を呼ばずに家族だけでひっそりとローストチキンをいただくだけでした。

それと今年は末っ子の次女が中2になり、ついにサンタさんが来なくなりました(笑)

 

子供たちが小さい頃は、12月に入ってすぐにサンタさんへお手紙を書かせ、

「書いたら変更不可だよ!!」

なんて言ってた頃が懐かしいです

特に次女は、直前でプレゼント変更しがちだったので(笑)

 

 

 

本日の本題。

ずばり、ライティングについてです。

《主婦起業家®養成講座》マスターコースが高額な最大の理由は、私の個別指導と個別添削が付いているから、と言うことはご承知だと思います。

 

実は、私の得意分野は、読み手の心をわしづかみにして、どんどん読み進めてもらえるような、共感してもらえるようなライティングテクニック

 

せっかく良いコンテンツでも、その価値が伝わらないと購入していただけません

それについては前回もお伝えしました。

前回の記事はこちら♪

→ https://yamadamaya.com/2022/12/23-16/

 

捉え方次第、書き方次第でポジティブな伝え方が出来ると!

では、どうやって価値を伝えるか?

 

 

あなた自身があなたのコンテンツをほめまくる!!

と言う単純な手法では、残念ながら、単なるコンテンツの自慢大会で終わってしまいます💦

むしろ、不快感すら与えてしまうかも

 

そうではなく、ちゃんと価値を伝えつつ、「欲しい!」と思ってもらえるカラクリがあるのです。

 

それがライティング力

 

 

このライティング力を身に付けさえすれば、あなたが伝えたいこともしっかり伝わり、

コンテンツの価値やあなたの想いだけでなく、

「欲しい!!」

と思ってもらうことができます

 

 

こう言うことをお伝えすると必ず一部の方から、

「書くことが苦手です。。。」

と悲しいお知らせが届きます。

 

書くことが苦手な人へのご提案は2つ!!

 

その1)

苦手なりに何度も書いてみる!!

これ、本当に効果があります。

何度も書くことで、自分が伝えたい想いや信念がまとまり、書くことが徐々にスムーズになります

 

その2)

ライターを雇う。

はい、もうこれしかありません。

自分で書かないなら、外部に注文しましょう!

プロのライターがあなたの想いをいい感じにまとめてくれますよ

 

 

と2つご提案しましたが、通常の女性発信者はライターを雇いません。

なぜなら、外注費が掛かるからです。

ライターさんもビジネスで活動されてますからね、無料でやってくれるとすれば最初のモニター期間だけでしょう。

 

 

あなたならどうしますか?

自分でライティング力を鍛えるか、お金を使ってライターさんにお願いするか?

どちらも正しい答えですし、どちらを選択するのもあなたの自由です。

 

 

私なら自分力をアップしたいので、数稽古で苦手を克服していきたいですね

では

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪