目標達成に必要なたった2つの力とは?

在宅起業して9年目の主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

9年ってあっという間

小学校から中学校までですね(笑)

 

私自身、まだまだ伸びしろがあって、これからも成長していきたいと思ってますが、

年商8桁までに必要な力って色々あると思ってます。

 

いろんな情報を収集して、その中から自分に最適なものを見つけて、取り組む決意をする。

 

これだけでも3つの力が必要ですよね!

情報収集力、判断力、決断力。

 

特に在宅起業は、家にいるわけですから、集中力も必要です。

 

いろんな力が必要ですが、私が特に一番大切だと思ってる2つの力についてお届けしたいと思います!

1つめは、もう何度もお伝えしている行動力

まずは動いてみる、やってみる、走り出してみる、

そして2つめは、走り出したら辞めない、諦めない、コツコツ頑張り続けて行く継続力

 

自転車のこぎ始めを想像してください。

最初の1こぎ2こぎってパワーが要りますよね。

でも、そのあとスピードに乗りさえすれば、スイスイ進むことが出来ます。

 

そう、こぎ始めが「よっこらしょ!」の行動力

スイスイ進むのがコツコツの継続力

 

 

この2つの力のお陰でこだわりの子育て、教育を諦めることなく9年も在宅でお仕事して来れたと思ってます

いえ、お仕事だけではありません。

教育においても行動力と継続力、この2つの力はとっても大切。

 

ピアノ15年、育児英語18年、

子供たちに身に付けさせたくて小さいころからコツコツ取り組んできたお陰で、今があります。

 

今から5年前の14歳のお兄ちゃんのコンクールへの練習風景。

 

ピアノや英語だけでなく、スポーツにしても塾にしても、継続力がものを言いますよね。

 

ってことはつまり???

 

何が言いたいかと言うと、

 

  行動力と継続力さえあれば、

  たいていのこと、

  叶うんじゃね???(´∀`人)

 

ってこと!!

ビジネスにおいても、子育て、教育においても目標を決めて取り掛かる行動力と、

目標達成まであきらめずにコツコツ取り組む継続力

この2つの力さえあれば、理想のビジネス、子育てを手にすることが出来ると思ってます。

 

特に私は、育児英語に力を入れてきた自負もあるので、ここは声を大にして言いたい!!

まぁ、どこまでを目標にするか?は人によって違うので、

ビジネスなら、月収、年商など売り上げ目標がわかりやすかったり、

教育なら、志望校合格、検定合格などを目標にするとわかりやすいですよね。

 

実は、育児英語に力を入れてきたこともあり、

在宅起業相談の中で英語育児についてもよくご相談をお受けするんです

私がこだわりを持って取り組んできた育児英語、

そのために起業も決意したし、

魂を賭けて取り組んできた、と言っても過言ではない育児英語。

 

次回は、がっつり育児英語についてお届け予定です。

ご興味ある方はぜひ、楽しみにしててくださいね

 

 

 

 

 

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪