「根拠のない自信」の本当の意味。

今年に入って60回以上やってる主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

5ヶ月半で私が60回以上やったこと。

それは、zoomです

 

参加された方はご存じだと思いますが、

私、めちゃくちゃしゃべります、

そして、めちゃくちゃ笑います(笑)

ズーム終わったら、声が上ずってます。

実は、あれでもテンション抑えてしゃべってます(笑)

普段は関西弁なんですが、関西弁でしゃべらせたら一人漫談状態になるので、抑えてしゃべってますよ

 

 

さて、今年に入ってから数えてみると、

100人以上の方とzoomでお話していて自分でもびっくりしました。

お付き合いいただいた162人のみなさま、ありがとうございます

 

7月のお日にちも追加しました

毎回濃い内容をお届けしてるので、早期割引価格を定価にお値上げ予定です。

少しでもご興味ある方は、割引価格のうちにご参加くださいね。

→ https://yamadamaya.com/eihx

 

 

当たり前ですが、zoomに参加されるってことは何かしらの悩みがあるから。

今日はその中の1つをシェアしたいと思います。

 

自信がないので募集するのが怖くて・・・

ガッカリされてしまったらどうしよう

 

こういうお悩みをよくお受けします。

そういう不安な気持ち、すんごくわかります!

私も最初の講座を募集した時、

 

「私なんかで大丈夫かな~」

「クレームが出たらどうしよう

 

などなど自分に自信がなくて、躊躇してましたから。

 

でも、躊躇してると「自信のないまま」から抜け出せず、何も変わらないんですよね~

世の中に自分の想いを広めたくて始めたのに、何も変わらないことほど悲しいことはありません。

 

 

自信がない時の対処法の1つとして、

根拠のない自信で行こう!なんてありますが、

残念ながら、根拠のない自信は本当の自信につながりません

 

なぜなら、「根拠のない自信で行こう!」の本当の意味は、

「とにかく行動しちゃおう!そしたら今を変えられるよ!」、

つまり、私にはできる!と自分を鼓舞して動けるように背中を押すための言葉なんです。

 

 

事業として売り上げを上げたい、

その反面、自信がないから前に進めない。

そんな板挟みの瞬間はあると思います。

 

その挟まれた状態からどうやって抜け出すか?

 

それは、先日もお伝えした行動力しかないんですよ(笑)

まずはやってみる、ここに尽きるかと。

(不安への対処法はこちらから♪)

 

だから「根拠のない自信」ってフレーズが使われるんですよね(笑)

ただ、躊躇してるのに無理やり動いてみることも無謀なのは事実。

要は、工夫して始めてみましょうよ、ってこと

 

 

自信がないなら、まずはモニター募集をしてみる。

モニター価格でご案内してみる。

モニター生に練習させてもらう。

 

まずは、先生、講師、指導者、主宰、代表としての経験をさせていただく。

ここが大きな一歩になりますよね!

こうやって経験を積んでいけば、必ず自信もついてきます。

 

さぁ、ステージを変えるべく、新しい経験をするタイミングです。

そして、経験したことは実はまたマネタイズにつながるんです

それについては別の機会にお伝えしますね~♪

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪