お稽古代を稼ぐだけではダメ!!

実は男性のご相談者さまもいる主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

私の無料相談をご利用くださる方は、圧倒的に女性が多いです。

特に子供に対して熱い想いのあるママが多い、でも、中には独身の女性もいらっしゃるし、男性だっていらっしゃいます。

男性禁止!!にはしてないので、男性もご利用いただいてまったくOKです

 

先日のご相談者さまで男性の方がいらっしゃって、お子さまへの想いが私と同じ方でした

 

私が在宅起業したのは、子供たちのお稽古代を稼ぐためだったのはご存じだと思います。

最初は、月に6万円が欲しくて始めました。

 

それがいつしか7桁を超えるように。

 

それでもね、実際に子供たちが大きくなって行くにつれ、お稽古は減って行ったのに実は教育費は高くなっていくことに最近になって気付いたんですよ(笑)

起業して8年になる私が、最近気付くって(笑)(笑)(笑)

 

笑うしかないけど、事実です。

だって、私も高校生のママ初心者、大学生のママにはまだなってないですから(笑)

 

 

1つのお稽古ってだいたい月に数千円。

それが子供の数だけ掛かる。

 

でも、塾代って月に数万円、桁が1つ増えます。

 

私自身、塾へ通わずに公立大学へ進学、卒業したので、塾代がこんなに高いってこと、知らなかったんですよね~

もちろん、塾代に関しては、子供が塾へ行きたいと言えば一つ返事でOKしてます。

この春から新高1のお姉ちゃんも通いたいと言うので、2人合わせれば軽く7桁超えます。

 

しかも、

塾代が支払えたらそれでOK!

ではないんです

 

分かりますよね、大学へ進学したなら、入学金、授業料が掛かります。

国公立と私立では授業料の差が半端ないです

(大学進学費に関しては別記事でまとめます!)

 

そこまで視野に入れると、お稽古代だけ稼げたらOKなんて思考にはならないです。

お稽古は付けてあげたけど、大学進学への学費は支払えない、

そんなこと、言えない、いや、言いたくないですよね?

 

なので、残念ながら、

現状、何もしてない方は論外、

すでに行動を起こしていても実は塾代、大学進学費を考えると全然足りないということになります。

(ご主人の所得に依存してる場合はこの限りではありません。あくまでママの所得で、と言うお話です。)

 

 

とここまでの話を聞いて、無料の電話相談、zoom相談を利用してみようかな、と思われた方は、素晴らしいです

前回の投稿でもお伝えしましたが、行動を起こすことこそ、理想の子育てへの第一歩なんです。

 

自分には何も取り柄がない、スキルがない、特技がない、

何もできない、と悲観してる人こそ、行動を起こすべきだと思います。

 

主婦だから、子育て中だから、

そんなことを言える余裕のある人は、この先は読まれても何もメリットないです(笑)

だって、私が推奨してるのは、主婦でもこだわりの子育てをしながら在宅で起業しよう!ですから

 

あなたが頑張りたいのは、私のためではないです。

可愛い子供のため。

私もあなたの力になりたい気持ちが強く、主婦起業家®を広めたくて活動しています。

その活動の1つの無料の相談窓口、ぜひ、利用して欲しいし、私が推奨しているマルチキャッシュポイントと言う考え方を知ってほしいです。

マルチキャッシュポイントについてはこちらの動画をご視聴ください

→ https://youtu.be/F1rzR15s6Ig

 

前回の投稿でご紹介したように、本業があっても月商300万円を稼ぐママがいる事実。

ほんの少しだけあなたよりも早く始めた結果です。

どうせ動くなら、間違いなく早い方がいいですよ~

 

 

でも、ネットって怪しいしぃ~、すんごく怖いですぅ~って人は、いつでもワンクリックで解除出来る無料のオンラインプログラムをどうぞ

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪