不安を消すには◯◯しかない。

主人の会社倒産をキッカケに在宅起業した主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

お兄ちゃんの大学進学準備に引っ越しに入学式、

末っ子次女の中学中学式、

やっと一連の行事が終わってホッと一息です。

在宅起業しようと決意してから10年、

あっという間の10年、

子育てに妥協なくやって来た10年でした。

 

 

会社倒産した時の私の不安は表現し切れないんですが、

《主婦起業家®養成講座》の受講生さんから「不安な時にどうしましたか?」とご質問いただいたので、

こちらでもシェアしたいと思います。

 

大前提として、人は何に恐怖を感じると思いますか?

 

ずばり、それは「知らないこと」に対してです。

これは間違いないです。

知らないから怖いんです。

 

会社倒産したら、どうなるんだろう?

家族で夜逃げだろうか?

この子たち、どうなっちゃうんだろう・・・

 

こういう気持ちが「不安」を生みます。

 

私がこの「不安」をどうやって払拭したか、

単刀直入に言うと「行動を起こすこと」です。

 

怖いから動けない、

そんな人は多いと思います。

 

でも、怖いからこそ、動かないと!!

 

動いてみたら見える世界が違ってきます。

これは断言できる、

怖い怖いと言って、動けない人はいつでも不安の中にいますから。

 

そこで勇気を出して、動いてみる。

そしたら、違う景色が見えてくるんです。

 

 

実は、私、過去に2回の流産を経験してます。

その時、すんごく不安で悲しくて、どうすることも出来なかった。

自分のお腹の中で赤ちゃんが動かない、

それ、私の力ではどうすることも出来ないんです。

自分でコントロール出来ない状況。

 

でも。

でも。

お金やビジネスのことなら自分の力でコントロール出来ますよね?

 

自分が動けば、挑戦すれば、頑張れば・・・

結果は違ってきます。

 

 

主人の会社が倒産した時、

不安で押しつぶされそうでしたが、

そこで私は動いたんです。

 

とにかく動いた挑戦した、行動に移した。

 

不安を感じる余裕すらないくらい、動きました。

時には、涙しちゃうこともありました。

それは、自分の想いと結果が結びつかなかった時

 

高3お兄ちゃんの受験でも、

受験結果は私がコントロール出来ないわけです。

本人の努力の質や量は私がコントロール出来ない。

だから、すんごく不安でした。

 

でも、お金やビジネスは自分でコントロール出来るよね

 

だから、不安を取り除きたいなら、

自分がコントロール出来る範囲なら、まずはあなたが動いてみて欲しい。

行動に移せないなら、何も変わることはないから。

残念ながら、その不安は一生続くと思う。

 

少しの勇気が出せるなら、

少しだけ行動に移してみて欲しい。

絶対に違う未来が待ってるから

 

それはね、実際に動いてみた人しか分からない世界なんだよね。

その世界、少しでも覗いてみたくなったら、

あなたは大丈夫。

 

今回は、行動力について書いてみました。

他にも大事な「力」があるので、またお伝えしますね~

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪