前髪しかないってどういう状況???

実は、大きなプロジェクトのオファーをいただいて、その準備に奔走している主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

と同時に、3番目末っ子次女の卒業式でした。

義務教育からの卒業

 

1人目長男の幼稚園で出会ったママ友と、末っ子たちの卒業をお互い涙でお祝いしました。

知り合って18年。

長いようであっという間の18年でした。

 

18年と言う長い年月を「あっという間」に感じるんですから、チャンスの女神さまが前を通り過ぎる時って、本当に一瞬だと思います。

 

『チャンスの女神さまは前髪しかない』と言うヨーロッパのことわざをご存じですか?

初めて聞いた時、「なんのこっちゃ???」と思ったのは私です(笑)

 

簡単に説明すると、チャンスの女神さまは前髪しかない、つまり後ろ髪がないんです。

日本でも、「後ろ髪を引かれる思いだ」なんて言ったりする後ろ髪がない!!

 

後ろ髪がないので、チャンスが前から向かってきたときに前髪をつかまないと、チャンスはつかめないよ、と言う意味、

すなわち、

 

チャンスが来たら即行動!!

しっかりチャンスをつかめ!!

 

と言う意味です

 

 

ということで、前置きが長くなりましたが(笑)、

主婦起業家®ヤマダマヤ♪、ただ今大きなプロジェクトに向けて準備しております!

チャンスの女神さまの前髪をガッチリつかみました!!(笑)

 

来週、初の打ち合わせがあるので、しっかり確定したらご報告させてくださいね。

チャンスの女神さまが来てくださった経緯もお伝えします

 

 

そして、その大きなプロジェクトまでにワタクシ、主婦起業家®ヤマダマヤ♪、

ずっと「やるやる詐欺」をしていましたが、Kindle出版に向けてついに動き出しました💨

 

専門の先生に付いていただいて、執筆作業を進めております😊

やはり、出版経験者の方に学ぶのが一番の近道ですね!

久しぶりの自己投資での学びですが、知らないことがたくさんあって勉強になってます。

 

1冊出版できれば、あとは自分でどんどん出版できるのもビジネスの可能性を広げられて、これからのビジネス展開にワクワクします

ちなみに、出版すると印税が入りますよね。

これも、立派なチャリンチャリン♪になるので、今からめっちゃくちゃ楽しみにしています(笑)

 

もし、Kindle出版にご興味ある方がいらっしゃれば、私の先生がまもなくモニター生を募集されるので、

お得な情報をしっかり、いえ、女神さまの前髪をしっかりキャッチしてくださいね!

 

 

ところで・・・

 

チャンスの女神さまは前髪しかない、なら・・・

後ろは禿げてるのかしら?と、女神さまの頭の想像ができない主婦起業家®ヤマダマヤ♪でした💦

 

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪