開業届と青色申告申請書

11月に入り、年の瀬の雰囲気が出てきたと感じている主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは(`・ω・´)キリッ

 

そうです、年末で締めて、2月15日から確定申告が始まります!(個人と個人事業主)

なので、私のコンサルメンバー限定グループチャットでも開業届の提出タイミングや青色申告、副業での物販についてのハテナが出て来てます。

 

 

 

 

正直言って、私はとっても節税が上手だと自負しています。

と言うのも、やはり主婦ですから、節約の鬼の鬼をして来たからだと思うんです。

 

今年はパパさんを従業員登録(専従者登録)しましたし( ´艸`)

 

先日の対面コンサルの様子で書いたように、「日本って自由に稼いでいい国なんだなぁ~!」ってのは本当なんですが、

得た収入に対しては、きちんと税金を支払わないと罪になるんですよ^^;

 

余談ですが、日本国民の三大義務ってご存知ですか?

いくら勉強しなくても物販で稼げるとは言っても、これを知らないと犯罪になってしまいます。

 

・教育を受ける義務

・勤労(労働)の義務

・納税の義務

 

これは起業家としてはしっかりと抑えておいて欲しいところです。

ちなみに教育は、義務教育と言われるものです。

中学校までは無料で通えるのは日本国憲法で決められてるからです。

 

「働かざるもの食うべからず」とはよく聞くと思いますが、それが勤労の義務ですね。

日本国民全員のために使うものは、日本国民のお金から買うので、納税の義務も理解出来ますし、その税金は日本で得たお金に課せられるのも分かりますよね。

 

 

え?

人が稼いだお金をどうやって国が把握するんですか???

   ↓  ↓  ↓  

そのための確定申告です!

 

 

そんなのしなくても大丈夫!って思ってるそこのあなた!!

お小遣い稼ぎ程度は見逃されることもあるかもしれません。

でも、まとまったお金が動くと、国が気付くことくらいは知っておいた方がいいです。

そのための青色申告です^^

 

青色申告については、こちらの記事をご覧くださいね。

 

 

完全在宅で子育てしながら起業する方法を無料で配信しています^^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪