赤ちゃんが生まれました♡

中3のお兄ちゃんの期末テスト前でピリピリしている主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは~(`・ω・´)キリッ

今回が内申点を上げる最後の考査になります。

特に副教科は内申点を上げやすいので、力を入れて勉強して欲しいところです!

 

ホント、1年生の時から提出物が大事とか、学級活動やクラブ活動など、内心点は後から遡って取り戻せないんだよ!って口酸っぱく行ってきたんですけど、やはり土壇場で焦ると言う始末^^;

 

私が中学生の頃は、受験出来る公立高校は1校しかなかったんですが、今は2校を同時に受験出来るので、ホント、有りがたいな~、とは思いますけど、

所詮、田舎のお受験事情は「選べる高校が圧倒的に少ない」と言うところで、ホント、不利だと感じています。

レベルの差も大きいです。

なので、第1希望と第2希望が選べたとしてもレベルの差や人気度を考えると、多少なりともギャンブルになりますね~

ホント、早く受験が終わって欲しい(´д`lll) 

 

 

こんなピリピリしてる私に、ついに今日、

「赤ちゃんが生まれました💕」

と言う超ハッピーな報告が入りました!!(≧∇≦)

(まだまだ続く💕)

コンサル生さんたちの雰囲気もとても良く、程よく刺激を与え合いつつ、切磋琢磨しながらも「ライバルは自分」なので、日々、各人が努力しているのがとても嬉しいです^^

 

 

今回の妊婦さん、コンサル内では3人目でした。

妊娠中から私のコンサルを受講しながら、出産後のプランもしっかりと立てつつ、取り組んでいます。

お腹に赤ちゃんがいるだけでも体力的にはしんどいはずですが、出産後もやる気が半端ない!!

小さい赤ちゃんがいる人こそ、いかに早く外注化を進めるか、が肝かと思います。

 

 

私は赤ちゃんが大好きで、見てるだけで癒される、あの感じが大好きです!!

(近くにいたら匂いたい💕)

自分の子を産んだ時は、「あれもやってみたい」「こんな経験もさせたい」などなど妄想が膨らんだものです。

・臍帯血を保存する

・1年間、毎日写真を撮る

・髪の毛で筆を作る

・抜けた歯は全て保存する

 

お金の面では、臍帯血を保存するのが一番下の次女ちゃんの時は厳しかったです(>_<)

でも、私の子育てポリシーでは、3人共同じように育てると言うのがあったので、厳しい中でも次女ちゃんの臍帯血も保存することにしました。

 

写真に関しては、赤ちゃんって生まれてから1歳になるまで、本当に顔が変わりますよね!!

毎日見てたら気付かないですが、毎日写真を撮って、成長を楽しみました。

 

髪の毛で筆を作る人もいると思いますが、お兄ちゃん、お姉ちゃんの時は会社がまだあったので某百貨店で筆にしてもらいました。

実は、次女ちゃんについては、髪の毛は切って用意してるんですけど、筆にはしておらず(●´ω`●)ゞ

と言うのも、筆にする人って少ないんですかね、某百貨店での取り扱いが終わってしまったんです。

ネットで探せば筆にしてくれるところも沢山あるんですけど、起業したことによってそこまでたどり着けていないのが現状です(笑)

髪の毛は置いてるので、いつか筆にします!

 

歯については、私が小さい頃は、上の歯は溝に、下の歯は屋根に「ネズミの歯と換えとくれ~」と歌って投げてました。

いやぁ~~~~、もったいない!!

私は全ての歯を保管したいと思いましたよ(o^-‘)b

とは言え、学校で抜けた時などはポケットに入れて帰宅し、見てみると紛失してる、ってこともありましたが、

だいたいの抜けた歯は保存しています。

小さくってめちゃくちゃ可愛いです(〃∇〃)

 

 

って言う風に、私は子育てに対しても、生活の中だけでなく、こだわりをもって向き合って来ました。

臍帯血保存や抜けた歯の保存ケースなど、お金は掛かりましたけど、

パパさんの所得に依存しない、と決めたことによって、自分の稼いだお金で私の子育てポリシーを貫くことが出来ています。

今、中学3年生のお兄ちゃんの受験に際しても、私の思いと本人の思いをすり合わせて決めたいと思えるのは、

自分で起業したからに他なりません。

 

 

主婦こそ、在宅で自由にめいいっぱい稼ぐことが出来ると思います!

初期費用ゼロ円から始めた私の起業スト―リーの秘密はこちらから♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪