英検と双子の卵♪

2番目のお姉ちゃんの中学準備のため、制服を取りに行ったり、

昨日は自転車を買いに行ってきた主婦起業家のヤマダマヤ♪です、

おはようございますo(*^▽^*)o

 

今、卒業式の練習を毎日してるらしく、昨夜はお風呂で何やら叫んでいるので、

「なぁ~に???」

って答えたら、卒業式のセリフの練習をしてました(笑)

「ママに内緒になってるの。」

って言うので、もう、ウルウル来そうで、当日はヤバいですね(;^_^A

 

 

そんなお姉ちゃんと、夕方、facebookのライブ動画を撮りました!

お初です、そして、急に思い立ってのチャレンジ!!

いくつになっても初めてのことは緊張しますねぇ~、でもやってみたい!!(笑)

ってことで、「双子の卵を割る」と言うのを撮りました。

 

割ってみて双子だったら、「わぁ~~~~~♡」となります(〃∇〃)

 

初めてのfacebook Live動画はこちらから♪

 

 

 

今日はゆる~~~く、子育てについて書きたいと思います。

私のネットビジネスの原点は、子供たちのお稽古代、教育費の捻出です。

これまで、色んなお稽古を続けて来ています。

 

今、中学2年生のお兄ちゃんに至っては、

・ 0歳から英語

・ 2歳からスイミング

・ 2~3歳の頃から中国語会話

・ 3歳からピアノ

・ 5歳から空手

・ 5歳から書道

 

今、小学6年生のお姉ちゃんは、お兄ちゃんと若干、始めた時期は違いますが、

空手以外は、同じ道をたどっています。次女ちゃんも。

 

お兄ちゃんは、空手とスイミング、中国語、書道は卒業済みで、

今は、ピアノと英会話のみ、通っています。

 

お姉ちゃんは、スイミングだけ卒業して、他は全て続けています。

 

 

私は、

特に、英語育児に力を入れてきました。

お兄ちゃんがまだ2歳とか3歳の頃、食事の時はNHKを副音声で掛けてましたね(笑)

もちろん、お約束のディズニーの英語教材のセットは1歳のお誕生日プレゼントとして購入しました。

今でも、ワールドファミリークラブの会員ですよ(〃∇〃)

 

そのお陰で、私のヒアリング力も伸びる、と言う副産物まで(笑)

 

 

そして、中2のお兄ちゃんの英語に関しての仕上がりは?と言うと、

まあ、失敗ではないにしろ、大成功!って訳でもありませんでした、残念ながら(笑)

ただ、お兄ちゃんが小学2年生の時、月に数回、英語の授業がありましたが、

突然、

「ママ、僕、なぜか英語が分かるねん。。。」

ととぼけた顔で言いました。

 

ずっと、ずーーーーっと、水曜プレミアムや金曜ロードショーなどは、全て副音声で見させたり、

車での移動中もディズニーやピクサーのDVDを英語で掛け流していたので、

ヒアリング力はすごいと思います。

そのヒアリング力だけで、英検4級までは何もせずに合格しました。

 

が、しかし!!

 

世の中、そんなに甘くない^^;

英検3級では、単語が読めないとお話になりません。

苦戦しつつも、中学生になり、間接的な勉強を始めた結果、

なんとか合格することが出来ました。

 

が、が!!!しかし!!!!!

 

準2級はもっと厳しかった・・・

面接と言う2次試験があるので、小さい頃からスピーキングが苦手なお兄ちゃん。

筆記試験の1次試験は、2度目で合格。

2次試験の面接は、1度目は不合格、

1次試験免除で2度目は、まさかの私は東京へ出張、

パパはゴルフ、と両親2人ともお兄ちゃんの面接をスッカリ忘れてすっぽかす(;^_^A

 

そして、3度目の正直で、先月受験した結果、

ようやく、準2級に合格しましたぁ~~~~!!!!!

 

やったぁ~~~~!

本当に嬉しいです(≧▽≦)

 

 

あ、ちなみに、真ん中のお姉ちゃんは、小学6年生で準2級は受かってるんです。

今、英検2級を目指して、頑張ってます(;^_^A

 

 

 

今日は、私が14年以上、一番熱く力を入れている英語育児について書いてみました。

本当は、日常生活でも色んな工夫をして育てています。

それは、語学だけではなく、子供たちとの駆け引きについてもです。

 

感情的にならずに、教育的な子育てで、学習力を上げて行こうと思ってます。

子供3人いても、性格が違うので、接し方も変えないと、同じようにしてるだけでは、

伸びない所や子供が不安に思うところ、あると思います。

最近は、性格診断を実施して、それに沿った言葉がけを意識してます^^

 

が、基本は、親子、仲良く、お肌スリスリで行きたいですね♪

 

 

子供たちのお稽古代を稼いだ方法は、こちらから♪

   ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪