自己改革を行います!

年明けから、確定申告の準備をしている在宅起業家の山田マヤです、こんにちは^^

昨年までは、自分で過去5回の確定申告をしました。

最初は、白色申告、あとの4回は青色申告です。

4回のうち、2回目の青色申告は、会計ソフトを使わずに、簡易簿記で申告、

残りの2回は、会計ソフトの《やよいの青色申告》を使っていました。

 

 

でも、今年からは、税理士さんにお願いすることにしました。

専門の、もしくは、得意とする人がいれば、依頼した方が他の業務に時間を使えたり、集中したり出来ます。

 

過去、5年分、自分で確定申告をやってみたことも、今、こうやって起業や個人事業主についての発信が出来るので、

とても勉強になったし、私の経験になりました。

 

 

伝票入力などは、誰にでも出来る作業ですが、とても根気のいる作業でした。

この根気マメさと継続力

 

これがないとどんなビジネスでも続かない、結果が出ない、失敗するんじゃないかな、と

冬休みの日常生活の中や先日のいとこ(不動産投資家の椙田)との対話の中で最近頭の中でグルグルと回っている妄想です(笑)

 

 

中学2年のお兄ちゃん、やれば出来るのに、なかなか成績が上がらないんです。

担任の先生との面談では、授業中も発表が多く、閃きや発想も素晴らしい、とのこと。

テスト前も普通にデスクに向かって勉強している(フリかもしれないけど^^;)。

でも、成績を数字にすると、どんどんと下がって行っている現状なんです。

 

そこで、冬休みは、出来るだけ一緒に並んで、勉強することにしました。

あ、私はパソコンを移動させて、お兄ちゃんの横でお仕事していて、質問があれば聞いてくる形です。

 

 

そうやって、お兄ちゃんの行動を見ていて、気付いたんです。

成績が上がらない、数字につながらない理由に!!

 

 

それは、勉強に対する姿勢

 

 

 

明らかに、面倒臭そうなんです。

国語では、長文を読むのが面倒くさい、

数学では、式を書き込むのが面倒くさい、

英語では、単語のスペルをきちんと覚えるのが面倒くさい・・・

 

 

これでは、穴の開いた鍋状態(;´Д`)=з

いくらデスクに向かって勉強に時間を使っても、頭に入って行く知識はそれはもう質の悪い物でしょう。

すぐに頭から出て行ってしまいます。

 

 

 

そして、先日不動産投資家のいとこに出会った時、

色々と仕事の話をしていたんですが・・・

とにかく、マメ!!

 

え~、そんなことまでやるの?ってくらい、私でも面倒臭い!って思っちゃうようなことも、軽く、

「やるよ!」って(笑)

 

 

 

と言うことで、私の冬休みでの学びは、

これまでの、やる気と継続力に加えて、マメさも必要だと言うことと、

面倒くさい、と根底から思っているお兄ちゃんに、面倒くさくないと言う意識改革が必要だと言うこと。 ← これはかなり手強い(;´Д`)=з

 

 

 

そのためには、毎日しているタスク整理をもっと厳しくやろうと思います。

ついついタスクを書き忘れると、そのまま放置状態になったりしていることに気付いてたからです^^;

 

おせち料理で、黒豆を一粒も食べてなかったな。。。と今頃後悔してますが(笑)。

 

 

元手ゼロから最高月収122万円を稼いだ方法をプレゼント中☆

 ↓ ↓ ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪