日常の幸せに感謝

お姉ちゃん、次女ちゃんが同時に熱出しています。
インフルエンザのA型で、また冬休みが戻ってきている主婦起業家の山田マヤです、こんばんはヽ(*’0’*)ツ

 

昨日は、高校時代の親友と久しぶりに出会いました。
1人は私の実家のある姫路から、もう1人は嫁ぎ先の奈良の橿原から神戸に集まりました

 

話題は何だと思いますか?

 

 

まずは、病気ネタです(笑)
私も一昨年から不整脈が出てるので、心臓の話や両親の健康の話、子供たちの健康状態などなど・・・

 

途中、去年の秋に亡くなった同窓生のことを耳にして、後から色んなことを考えさせられましたね。。。

 

 

教育についても出ました。

今年はお兄ちゃんが受験生なので、公立高校がダメだったら海外の高校に入学させようと思っています
たいてい、滑り止めで私立高校を受験したりしますが、我が家は超ド田舎なので、私立と言っても通学に不便で、高額の授業料と交通費を支払ってまで卒業資格を取るくらいなら、海外で取った方がいいな、って言うのが私の考えです。

 

もちろん、自宅で通信教育で大検を受けてもいいかな、とも思っていますが、それでは、クラスメイトもいないし、青春もない!!

 

と言うことで、公立高校がダメな時の海外の高校についても今日は盛り上がりました♪

 

そして、帰路の運転中、同じ42歳で子供たちを残して亡くなった同窓生のことを考えてました。

 

やりたいことは沢山ある、目標もある、子育て、子供たちの教育、仕事も頑張ってる、
でも、幼い子供たちを残してこの世を去った彼女のことを想うと、私はもっと頑張らないと!と思いました。
そして、ささやかな日常こそ、幸せなんだな、と教えてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お兄ちゃんが勉強をしたがらなかったり、お姉ちゃんがお行儀が悪かったり、次女ちゃんがすぐに悔し涙を流したり、三人が派手にケンカしたり、パパが何回言っても電気を消し忘れたり・・・
そんな日常こそ、私の大切な宝であり、これからも大切にしたいことだと再認識した次第です。

 

海外留学の資金も貯めないとね!!

ちなみに、春休みにお兄ちゃんはアメリカにホームステイさせることにしました

こういう時のために、私は日々、ネットビジネスを頑張っているんです。
子供たちの教育の為に出せるように・・・

 

主婦が在宅で稼ぐことは可能です。
これから、物販以外の稼ぎ方もお伝えしていきますが、秘匿性の高い情報はメルマガでお伝えしますので、参考にされたい方は、無料のメルマガ登録をおススメいたします。
→ https://yamadamaya.com/mail/mg0414/

 

 

ネットビジネスで家族を幸せにしたいあなたを全力でサポートします!

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪