時間の使い方に悩む。。。

午後のひと時、いかがお過ごしでしょうか?

ヤマダマヤ♪です、こんにちは(´∀`)

 

今年も、今月が終われば、半分過ぎてしまいますが、

ご自身の今年のプラン通りに進んでますか?

 

 

私の場合は、確実に目標には向かってると思ってますが、

ちょっと子供たちの方が気になってます。

 

ぶっちゃけて晒してしまうと、

帰宅が遅いので、そこから夕飯作って食べてると、

食事が終わる頃には21時を回ってる時があるんです。

 

小学生チームには、就寝時間ですよ^^;

 

 

日中は、ガッツリとパソコンに向かってます。

メンバーさんたちのやる気が素晴らしいので、

私も負けないように、出来るだけ早く返信したり、

リサーチシートのチェック、

オーダーシートのチェック、

出来るだけ私の目線が伝わるようにお伝えしています。

 

今は、初の東京対面コンサルに向けての準備もしていて、

プロジェクターのつなぎを確認したり、

PowerPointで実際にデモンストレーションしたり、

本当に一日、あっという間です。

 

充実していて有り難いです^^

 

ただ、夕方からがホント、戦場になってしまうので、

そこをどうにかしたい、と考えて、

 

あ、そっか! 前倒しって考えたらいいんだ!

 

と気付きました。

 

 

どういう事かと言うと、

せっかく、日中1人なので、その間に出来る仕事は進めたい!

と思ってるんですが、

ここは、作業の手を止めて、夕飯の準備をしてから、

帰宅後、お風呂と食事をすぐに済ませれば、

21時には子供たちも寝れるし、

私も前倒しでパソコンに向かえる!

 

そっかぁ~、トータル作業時間は変わらないし、

こっちの方が、子供たちにも、私にとってもいいよね!

 

ってことに気付きました(笑)

 

お昼間の仕事に対する集中力が切れてしまうのがイヤで、

やりかけたらひたすらそれに取り組んでました。

お迎えのギリギリまで。

 

 

うん、子供たちの寝る時間、大切なので、

今日は夕飯の下準備ではなく、

準備してからお迎えに行きたいと思います!

 

考え方次第ですね、夜の部の集中力もしっかりと鍛えないと!!

 

 

ってことで、時間の使い方についての1人反省会でした(笑)

 

お付き合いいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

メルマガの配信が滞り気味ですが^^;、

これももっと時間の使い方を工夫して、素敵な情報をお届けします!

マヤさん、頑張って!!って思って下さる方は、下のピンクのバナー2つをクリックお願いします。

ブログ更新、メルマガ配信の励みになりますm(_ _)m

 

主婦起業家を全力でサポートします!
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
友だち追加数
インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪