サクラサク。

子供のお稽古代月に6万円が欲しくてネットビジネスを始めた主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは~ 

今日は高校入試の合格発表でした。

結果は、桜が咲きました

 

今回のお兄ちゃんの中学校卒業と言う節目を迎えて、不要なモノを処分、整理などをしています。

小学校から続けていたこどもチャレンジからの進研ゼミも、蓋を開けてみれば中学2年の未使用の問題集がザックザク💦

これには原因がちゃんとあって、私自身がお兄ちゃんに「勉強しなさい」とか「進研ゼミをやりなさい」と言うのを一切言わなかったのが中学2年生です。

言うのに疲れたって言う💦💦💦

 

なので、中学2年生~3年生の1学期が一番成績が悪いです。

でも、それがあったからこそ、夏休み以降の学習態度が変わったんだと思うんです。

小学校の頃から自ら進んで勉強をする子ではなかったので、中学校入った時に内申点の話や勉強の仕方についてもコンコンとお兄ちゃんに伝えてきました。

 

ゲームとの付き合い方も話し合ったりしてましたが、どうしてもここがネックだったんです。

これについてはまたまとめたいと思います(笑)

ゲーム病でお困りのママたちのお役に立てると思います

 

ちなみに2つ年下のお姉ちゃんは、勉強をどんどんしてます。

進研ゼミだけでは物足りず、Z会まで始めました。

お試し無料教材はこちらから ↓

https://yamadamaya.com/23hs

 

 

この度、春から高校生になるにあたって、今後の学びに必要なものをパパさんと話し合っていたら、

本人がやりたいことを学ぶためには結構、お金が掛かることが分かりました。

中学時代の学習態度が本当に悪く、今回、猛省したようで、すでに高校の勉強を始めているお兄ちゃんなので、

やりたいことをやらせてあげられる学びの環境を整えてあげたいと思いました。

そう思うと、私もビジネスをもっと頑張らないと!と思うと同時に、

やっぱり私のビジネスの起爆剤は子育てだなぁ~、と今更ながら実感してるところです。

 

ただ、いくら素敵な環境を与えても、しっかりと学んだり、知識を身に付けるのは本人なので、

結局は本人次第。

陰ながら応援して行きたいと思います!

 

 

子供の教育費を自宅で稼ぐ方法を特別無料講座で配信しています♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪