子供が我慢するのは苦しい。

前回の記事にたくさんの反応をいただき、とても喜んでいる主婦起業家®︎のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

やっぱりね、子供のことになると想いってフツーーーーに強くなりますよね!

 

 

こんなリツイートももらいました。

 

胸が痛くなりますよね

私が在宅起業する前に、「どうしても稼ぎたい!」と思った具体的な出来事があります。

 

 

 

2歳の次女がスーパーのお菓子売り場で駄々をこねました。

よく見かけるシーンですよね(笑)

 

「このおかち、ほちい!

 買って!買って!!」

 

その時、6歳のお姉ちゃんが次女に言ったんです。

 

「ママのお金が減るからダメ!!」

 

私の中に重いイカリのようなものが落ちました

矢が刺さると言うよりは、ズドーーーーンと重たいものが胸の中に落ちていくイメージ。

 

たった6歳の娘が、私のお財布状況、お金の心配をしている!!

こんな悲しいことってないですよね?

 

 

お金、どうにかしなきゃ!!

と思った瞬間です。

 

 

自分が収入を得るようになってからお姉ちゃんが次女に、

「ママのお金が減るからお菓子はダメ!」

って言った時に、

「いいよ、ママ、お仕事頑張ってるからNちゃん(お姉ちゃん)が好きなお菓子、買ってあげるよ。」

って言うと、

「え?いいの???

 Hちゃん(次女)、好きなお菓子買ってもいいんだって!

 選びに行こう!!」

 

 

かぁーーーーーーー!!

 

もう、泣きましたね、お姉ちゃんもやっぱりお菓子、欲しかったんだ〜

お姉ちゃんだから我慢してくれてたんだ〜

 

今その時のことを思い出しても涙がこぼれます

 

お菓子なんてね、せいぜい数百円ですよ。

でも、当時の私にはそれすら買ってあげることができなかった、

お金のこともそうですが、気持ちの余裕が全くなかったんです。

 

 

今となってはこの出来事が私の頑張る起爆剤になってます

あなたの頑張る起爆剤はなんですか?

ぜひ教えてくださいね!

 

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪