初めてのメルカリ☆手取り足取りワークショップのご感想♪

小学6年のお姉ちゃんが、昨日から臨海合宿で2泊3日で早朝から出掛けました。

早起きの苦手な主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちはヽ(*’0’*)ツ

お弁当がね。。。(笑)

 

このお姉ちゃんは、本当にシッカリしてて、

とにかく努力家!

 

中学2年のお兄ちゃんの時は、ほぼ、私が用意した気がしますが、

お姉ちゃんは、ほとんど自力で準備(笑)

当日も、バタバタすると不安が急増しちゃう子なので、

早めに起こして、早めに学校へ送りました。

今頃は、遠泳に挑戦してるんじゃないかな♪

 

残された中学2年のお兄ちゃんと小学2年の次女ちゃんは、

今日リリースされたポケモンGOでかなり遊んでます^^;

この2人、勉強以外はガッツリ取り組みます(TωT)トホホ

 

それにしてもポケモンGO、すごいですね!

町内を歩き回ってせっせとポケモンを探してゲットしてます(笑)

地図や池などの情報もリアルに反映されてるみたいで、

池の近くには水ポケモンが現れるそうです。

こんな刺激たっぷりのゲームがあったら、そりゃ~、勉強しないですヨ!

 

とりあえず、我が家では、

ピアノコンクールの課題曲を100回弾く約束でアプリを入れました。

なんだかなぁ~、って感じですが(;^_^A

 

 

 

さて、第2回目の

 

のご感想をいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

 

・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・

ワークショップの感想はですね、

出品前は商品の説明や自分のプロフィールを考えるのが1番苦手でした…

相手に上手く伝わるのか?

この説明であってるのか?

売れなかったらどうしよう…とか。

ネガティブに考えちゃうんですよね~

やはり実際に経験している人にアドバイスをもらうと、安心感があります。

って、甘えですよね~^^;

でも、1つ、2つ出品すると少しずつ慣れてきます!

難しい所は値段の決め方かなぁ~

今回、自分で何かを販売したって事は、人生で初めての事でした。

たかがメルカリじゃん。と思う人や、高い交通費を出して行くの?と思うかもしれないですが、

私としては一歩を踏み出すきっかけが欲しかったのです。

今回、参加しなければ、このままメルカリで購入のみになっていたかもしれません。

ヤマダさんに親切丁寧に、教えて頂いて、無事出品出来たし、

その日の夜中?には売れて、翌日にも売れたので、私でも販売出来るんだ〜と、

新たな自分を発見出来た感じです(^^)

商品をするにあたり、どうやったら検索にヒットするのかや、

商品説明も購入の気持ちを考えて記載するなど、

本当に色々教えて頂き、「なるほど!」と思う事が沢山ありました。

そのお陰で直ぐに売る事が出来たのだと思います(^^)

やはり、値段の決め方が1番難しいかなぁ〜^^;

高くて売れないし、安すぎても利益出ないし…「いいね」が付かないと、少し不安になるりますね^^;

ってまだ1種類しか出品してないですが^^;

〇△□のパックは画像を撮り直して本日中に出品します!

 

今回の参加は、1歩を踏み出したいきっかけと、ヤマダさんにお会いしたかったのが理由です。

ブログに、「ヤマダマヤ♪に会いたい方」を見て、行きたい!と強く思いました〜(^^)

やはりメルマガやブログだけじゃなく、実際に会ってお話した方が、親近感もわくし、

自分にとっても、ヤマダさんに教えて貰って大丈夫!という安心感?自信が欲しかったからです(^^)

今回はお会い出来て本当に良かったです(*^_^*)

私が商品売れた事で、主人も「俺も出品してみようかなぁ」と言い出しました(^^)

主人の、一歩もヤマダさんのお陰です(^^) 

 

【追記でいただきました^^】

 

「あの時行っておけば良かった…」と思わない為に参加しました!(^^)

私は良く「買っておけば良かった…」と思う事あるんです。

いつも主人に「あとで後悔するんだから買っておけば〜」と言われます。

いつでも購入出来る物ならば何の問題の無いんですけどね〜^^;

 

実は、1人を出産後中型バイクの免許を取得しました。30代半ばで^^;。

自転車に乗るのも危うい感じだったのに、「今取得しなかったら絶対後悔する!」と思ったからです。

取得後、全く乗ってませんが、あの時、取得しといて良かったと思います(^^)

「後悔先に立たず」です。

 

・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・

Oさん、とても心のこもったご感想、

ありがとうございました!!!!!

 

まさに、今回のワークショップの主旨そのものです。

第1回目ワークショップの時に、

「興味はあるけど、どうしても1人で出来ない」

「メールアドレスを入力するだけでも怖い」

「一緒に、傍についてしてくれるなら、出来そう!」

と言うお声を頂いてたので、

今回の第2回目開催と相成りました。

 

Oさんは、今日も2点一括でご購入があったようで、

クリックポストの使い方を聞かれました。

そう、ワークショップは、その場だけでは終わりません。

1ヶ月のメールサポート付きです(´∀`)

 

ですので、出品後の発送方法や購入者とのやり取りなど、

メールやLINEで聞いていただけますヽ(*’0’*)ツ

 

 

お陰さまで、私も連日忙しくさせていただいてるので、

第3回は、開催するかどうかはまだ未定なのです。

 

それでも、第2回の手取り足取りワークショップ、

実は、開催まで色々あったんですが、

開催して、本当に良かったです(〃∇〃)

途中、止めようかな・・・とも思ったこと、ありますから。

 

結局は、やるかやらないか?

ですね。

 

今の現時点で、

インターネットを使って何かを始めたいって方、

いらっしゃると思います。

 

実際に一歩を踏み出してみると分かるんですが、

始めてみると、あら?こんなに簡単だった???

ってなると思います。

今回のOさんも、最初の出品はドキドキしてらっしゃいましたが、

その後もどんどん出品され、今度は売れて行く喜びが増えて行ってるところだと思います^^

 

ネットビジネスに不安を感じてらっしゃる方は、

先日からご紹介しているこちらの無料メルマガをおススメしています。

実際に出版されてるコミック本の一部を、なんと無料配布!

マンガなので、読みやすく、またネットビジネスを身近に感じていただけると思います^^

 

思い立ったらすぐ行動!!

これ、大事です^^

無料ってことでリスクなし!!

マンガってことで読みやすい!!

無料の登録はこちらから♪

 

自宅で、パソコンとインターネットを使ってお仕事したい主婦起業家を応援しております!!

 

ついでに、ランキングクリックもお願いします(。-人-。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

友だち追加数
インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪