医学科4回生になった長女からの連絡が激減してちょっと寂しい主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!
4回生ではCBTと言う大切な試験(これに合格しないと国家試験が受けられない💦)があるので、それに向けて勉強しているんだと思います。
気になるな~、と思いつつ、高3次女に「そっとしておいてあげたら?」なんてアドバイスされちゃって💦
はい、経済的にしっかりサポートできるように頑張ります😊
《主婦起業家®養成講座》AI勉強会の録画版ですが、ただ今ご案内ページを作成中です。
と言っても、AIに作ってもらうので私は指示出しだけですが、見栄えも素敵に作ってくれてます✨
1分ほど待てばできますが、スマホで見ると「小さくて文字が見えない!!」ので(笑)、
スマホで見ても読みやすい大きさに変更中です🙇♀️
ところで、ブログ記事やSNS投稿ってどれくらいの時間をかけていますか?
私は書くのが好きな方ですが、ブログは最低1時間掛かりますし、長い時は3日くらいかけて書いています💦
ネタが思いつかない時もしばしば💦
そんな時にサクッとAIを活用すればめっちゃくちゃ時短になりますよね!!
🤖ブログのネタを提案してくれる
🤖なんなら記事も書いてくれる
🤖インスタ投稿も作成してくれる!
🤖コンテンツの案出し、構成、執筆もしてくれる!!
昭和生まれだとどうしてもアナログに考えませんか?
ネット検索よりも人に聞いた方が早い!とか(笑)、メールよりも電話!とか(笑)、
Googleマップが信用できなくて紙の地図の方が安心、もしくは人に聞く!とか(笑)
そんなアナログの刷り込みがある私なので、
💔AIを信用できない
💔自分で書いた方が早い
💔自分で考えた方が間違いない
などどうしても思ってAIを使うことに抵抗があったんですが、
いやいやいやいや~~~~!!
インスタ用の投稿画像なんで、2分ほどで5枚も作ってくれるんですから!!
そしてほぼ内容も合っている✨
細かな修正も指示すればいいですし、無料の範囲で使うならキャンバで修正することも可能です。
5枚生成の実演やキャンバ使った修正方法も今回実演させていただいてます😊
リアルタイムでご参加くださった方からのご感想です✨
今回の実演は、私もちょっと緊張しちゃってたんですよ💦
💔上手く行かなかったらどうしよう・・・
💖上手く行かなかった時のために動画も用意しておこう!
無事、動画の出番はありませんでした(笑)
せっかく作った動画なので、それも特典にしちゃおうかな♪
はい、追加しちゃいますね!!
スマホの見た目重視のご案内ページができましたらお知らせさせていただきます!
特に実演シーンは見て欲しいです~😊
ではまた💌


















