脳内ハックとは?

鳥取県でのお茶会も楽しく過ごせて大満足の主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

美味しいイタリアンもいただきました

あっという間の3時間半

4年ぶりのお茶会でしたが、有意義な時間が過ごせて本当にうれしかったです。

Yさん、レストランとカフェのご紹介、ありがとうございました

 

大阪や神戸でのリクエストもいただいてるので、年内に開催させていただきますね

 

 

さて、ライティングが売上を左右する、と連日お伝えしていますが、

あなたは以下の文章を見て、どちらが自然に受け入れられますか?

 

①売上が上がってない人だけ読んでね!

②売上を上げたい人だけ読んでね!

 

この文章の発信者の着地(目標)は「読んでもらう」こと。

つまり、読んでほしいわけです。

読ませたい時、どちらの文章が「読む」というアクションへ素直に促しやすいでしょうか?

 

また、こんな書き方もできます。

③売上を上げたくない人は読まないでください。

 

 

実は私が実際に公式LINEで使うときに、考えて使ったものになります。

最初は①で下書きしてたんですが、②に変えました。

理由は、さっきも書いた「自然に動きたくなるようにしたかった」から。

つまり、深く考えずにポチっと押してもらいやすい表現にしています。

 

そう、これこそが脳内ハッキング!!

考えることすらせずに、思わずポチっとしちゃうような表現力

これを脳内ハックと名付けました(笑)

 

《主婦起業家®養成講座》マスターコースでは無制限で文章の添削をさせていただくのですが、

添削動画を撮ってる時もよく、

「これが脳内ハックなんですよ~!」とか

「この表現を使うと脳内ハックできます!」

って感じで使ってます

 

 

で、②に比べて、①は売上が上がってない人前提で、この部分だけでもネガティブ要素になります。

また、③はあえて否定的な書き方をして興味をそそるようにしています。

時と場合によっては、③がベストな場面もあるんです。

 

って感じで、同じ着地である「読んでもらう」ところまで促したい時でも、

書き方次第で読み手がとらえるイメージや読み手の感情に動きがあります。

 

 

《ライティングスキルアップ講座》では、

特に、ステップメールとLPに使えるライティングノウハウを公開します。

ライティングで、あなたが読み手に動いてほしい着地へ自然と誘導する方法を、

理論や法則を含めて、私がかみ砕いてわかりやすくレクチャーします。

理論名や法則名など、難しい言葉を覚える必要はありません。

それらを理解することで、「そういう理由でこういう使い方をするのか!」ってのがわかっていただければOK!

 

さらに、私の言葉で女性にとってわかりやすい例を挙げながらレクチャーするので、イメージしやすいと思います。

 

理論や法則以外のところでも工夫できることが山ほどあるので、

私が学んだライティングスキルの全てをモリモリに盛り込んだ講座になってます

 

豪華特典も準備中ですので、ライティング力をアップして売上を上げたい方はぜひ、楽しみにしててくださいね

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪