【パート6】SNSで売上を上げるために必要な3つの力とは?

《マヤ式インスタグラム戦略的活用講座》を開催した主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

今後も各種セミナーや講座は公式LINEでご案内するので、お友だち追加がまだの方はこちらからどうぞ

→ https://yamadamaya.com/sfkgk/

 

 

《マヤ式インスタグラム戦略的活用講座》にご参加くださったみなさま、ありがとうございました💗

お申込みいただいた方へインスタグラムでのお悩みをお聞きしましたが、

ほぼ全員の方が売上についてのお悩みがあるようです。

そこで、マネタイズポイントについてもスライドを追加して開催しました

趣味でSNSをされてるなら構わないですが、ビジネスツールとして使ってるなら、売上はしっかりと上げたいですよね!!

いくつかマネタイズの方法があるので、そのこともシェアさせていただきましたよ

 

録画版も準備してるので、ご自身で学びたい方は今しばらくお待ちくださいね。

 

 

さて、本日のお題

無料のSNSを最大限効果的に活用するには、3つの力が必要だと思います。

 

1つは、継続力

これ、これがないと認知活動が続かないですし、認知活動をサボるということは売上は自ずと遠のいていく、と言うことになります。

鬼投稿は不要、渾身の投稿をいくつかしたら、認知活動に力を入れましょう。

認知活動も隙間時間でOK!

認知が広がれば、興味を持ってくれる人のパイも増えますよね!

興味を持ってくれる人が増えれば、売上につながる見込み客さまも増えます。

認知活動こそが、最初の一歩なので、継続力がない、何やっても続かないんだよね~って方は、ぜひお仲間と励ましあって取り組んでみてください。

 

私も1万フォロワー行くまでは、仲良しの同業者と「今日は何人フォロワー増えたよ~」とか「こんなDMが来た(笑)」とか共有してました

 

 

2つ目、ライティング力

やはりキャプション(本文)でしっかりと読んでもらって、興味を持ってもらう、共感してもらう、信用してもらう、親近感を持ってもらう・・・

書く力をきちんと活用すると、見込み客さまとぐぐー---っと近くなります。

書くのが苦手だな~って方は、外注と広告を組み合わせましょう!

プロのライターさんに文章を書いてもらい、インスタ広告を回すことで、鬼投稿も不要です。

ライターさんは、クラウドワークスやココナラで探しましょう。

外注はしたくない!!って方は、ライティングの本で学んでみるのもいいですよね。

 

 

そして3つ目!!

売上をしっかりと伸ばしたいなら、集客導線を整えておきましょう。

最後は集客導線構築力です。

見つけてもらって(認知)、じっくり読んでもらって(ライティング力)、その後、見込み客さまが迷子になったら???

せっかく共感までしてもらったのに、次、いつ会えるか分からなくなりますね💦

共感してもらったなら、しっかりとフォロワーさんにどういうアクションをして欲しいのか?迷子にならないように明確にしておきましょう!

 

 

これ全部、先日の《マヤ式インスタグラム戦略的活用講座》でお伝えしました

録画版を準備中ですので、ご興味ある方は公式LINEのお友だち追加をしておいてくださいね~

→ https://yamadamaya.com/sfkgk/

 

 

 

 




公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね☺

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪