高額商品を販売したいですか?

連日、zoom相談、県内限定対面マスクコンサルを実施している主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

zoomは1日1回までですね、3回したら1日終わってました(笑)

明日は、FB広告エキスパートさんとの電話セッションです

去年からお世話になってます。

そのおかげで、広告をしっかりと勉強させていただけて、情報ビジネスの指導の幅が広がってます

 

今回は、広告についてではありません。

広告費って通常は売り上げの2割と言われています。

つまり、月商100万円を得たければ、月20万円を広告費として投下するのが相場です。

なかなか個人事業家には毎月20万円を広告費に充てるのはキツイと思います。

 

なので、無料で使えるアメブロやSNSが主流、

そのノウハウが人気があるんですよね!

 

zoom無料相談をしていると、すでにコンテンツや講座などをお持ちの方もいらっしゃいます。

価格を伺うと、

「これ以上、値上げできないです

とのこと。

 

値上げできない理由は、

・ライバルも安値

・選ばれるための価格設定

・お金を受け取るマインドブロック

などが考えられます。

 

特に3つ目のマインドブロックについて今日はお伝えしたいなと。

高額な料金を受け取れない人は、ほとんどの場合、高額なお買い物をしたことがない人が多いです。

 

つまり、30万円の講座をご案内出来ないのは、それ以上の金額のお買い物をしたことがない可能性が高いです。

もちろん、家のローンや車のローンは別ですよ(笑)

一括現金払いができる人は、7桁の講座であれば気軽に支払う準備が出来てると思います。

 

これは私の見解であって、

全ての人がそうだ、とは言い切れません。

が、少なくとも、

もし、あなたが高額な自己投資をしたことがないなら、

あなたの講座も高額にはしにくい、

と言うことが出来ると思います。

 

講座の内容やボリューム、知識の深さも関係してくるので、

一概には言えないですが、

高額商品の販売については、

販売者のお金を受け取る器も大きく関係してくるな~、

と思っています。

 

しっかりとした価値のある講座、

自信のあるコンテンツ、

であるならば、この業界は値段はあってないもの。

あなたが決めていいわけです。

 

ちなみに、私が自己投資した金額は、

《主婦起業家®養成講座》1DAYセミナー&説明会でお伝えしています。

こちらでは、公開しませんが、

自己投資した金額が6倍になって返ってきました

 

あなたのコンテンツを高額販売したいなら、

まずは、自己投資の金額を上げてみるといいと思います。

だって、あなたの高額コンテンツを購入してくださる方の覚悟の気持ちをまずは知ることって大事ですからね

 

 

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪