「根拠のない自信」の本当の意味。

今年に入って60回以上やってる主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

5ヶ月半で私が60回以上やったこと。

それは、zoomです

 

参加された方はご存じだと思いますが、

私、めちゃくちゃしゃべります、

そして、めちゃくちゃ笑います(笑)

ズーム終わったら、声が上ずってます。

実は、あれでもテンション抑えてしゃべってます(笑)

普段は関西弁なんですが、関西弁でしゃべらせたら一人漫談状態になるので、抑えてしゃべってますよ

 

 

さて、今年に入ってから数えてみると、

100人以上の方とzoomでお話していて自分でもびっくりしました。

お付き合いいただいた162人のみなさま、ありがとうございます

 

7月のお日にちも追加しました

毎回濃い内容をお届けしてるので、早期割引価格を定価にお値上げ予定です。

少しでもご興味ある方は、割引価格のうちにご参加くださいね。

→ https://yamadamaya.com/eihx

 

 

当たり前ですが、zoomに参加されるってことは何かしらの悩みがあるから。

今日はその中の1つをシェアしたいと思います。

 

自信がないので募集するのが怖くて・・・

ガッカリされてしまったらどうしよう

 

こういうお悩みをよくお受けします。

そういう不安な気持ち、すんごくわかります!

私も最初の講座を募集した時、

 

「私なんかで大丈夫かな~」

「クレームが出たらどうしよう

 

などなど自分に自信がなくて、躊躇してましたから。

 

でも、躊躇してると「自信のないまま」から抜け出せず、何も変わらないんですよね~

世の中に自分の想いを広めたくて始めたのに、何も変わらないことほど悲しいことはありません。

 

 

自信がない時の対処法の1つとして、

根拠のない自信で行こう!なんてありますが、

残念ながら、根拠のない自信は本当の自信につながりません

 

なぜなら、「根拠のない自信で行こう!」の本当の意味は、

「とにかく行動しちゃおう!そしたら今を変えられるよ!」、

つまり、私にはできる!と自分を鼓舞して動けるように背中を押すための言葉なんです。

 

 

事業として売り上げを上げたい、

その反面、自信がないから前に進めない。

そんな板挟みの瞬間はあると思います。

 

その挟まれた状態からどうやって抜け出すか?

 

それは、先日もお伝えした行動力しかないんですよ(笑)

まずはやってみる、ここに尽きるかと。

(不安への対処法はこちらから♪)

 

だから「根拠のない自信」ってフレーズが使われるんですよね(笑)

ただ、躊躇してるのに無理やり動いてみることも無謀なのは事実。

要は、工夫して始めてみましょうよ、ってこと

 

 

自信がないなら、まずはモニター募集をしてみる。

モニター価格でご案内してみる。

モニター生に練習させてもらう。

 

まずは、先生、講師、指導者、主宰、代表としての経験をさせていただく。

ここが大きな一歩になりますよね!

こうやって経験を積んでいけば、必ず自信もついてきます。

 

さぁ、ステージを変えるべく、新しい経験をするタイミングです。

そして、経験したことは実はまたマネタイズにつながるんです

それについては別の機会にお伝えしますね~♪

 

 

 

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪