〇〇〇〇も仕事のうち!!

受験戦争が終わり、新学期を迎え、

子供たちそれぞれが新しい環境に慣れてきた主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

私自身もお兄ちゃんが家を出て行ったことに慣れてきましたが、

ついつい夕飯を作り過ぎて、余らせてしまってます

(余ったものは私の翌日のお昼ごはん)

 

一人減っただけで、朝の支度の時間や洗濯物の量、食事の量、

かなりラクになってますけどね(笑)

 

さて、在宅でお仕事をしてると陥りがちなのが、

仕事とプライベートのごちゃ混ぜです。

 

私も起業当初は睡眠時間を削って作業をしてました。

物販では、検品作業や商品登録作業、リサーチ作業など労働が伴います。

情報ビジネスでも、コンテンツ作成したり、LP作ったり、ブログ書いたり、とここは作業ですよね。

 

起業当時の私は37歳でした。

まだあの頃はできたオールナイト

空が白み出したのを見て、

「あ、朝になっちゃった・・・」

と遠い目をしてた頃を思い出します。

 

子供たちが寝て、静かになった夜中の方が集中力も高まって、作業がとっても進んだんですよ!

 

でも、翌日はほぼ一日、動けない状態に

眠気でボーーーっとしてしまい、集中力ゼロの状態。

そこから体調を崩そうものなら、2日は寝込んでしまいます。

しかも無理して作業を再開したら、さらに悪化して、このぶり返しの風邪はアクが強い!

なかなか治らないんです

 

 

ただただ突っ走って作業するのは、とっても非効率なんですよね

 

オンとオフ、ここをしっかりと切り替えることで全体的なパフォーマンスを上げることを意識し出したのは、実はこの2年ほどです。

 

オンとオフを切り替えることの重要性は知ってました。

でも、在宅でお仕事してるとどうしても「オフと言いつつ、サボってるだけじゃない?」ともう一人の自分の声が聞こえてくるんです

これは、主婦起業家®の悲しい性なのかもしれないですね(笑)

 

去年、一人目のお兄ちゃんの大学受験と言う大切な1年があったお陰で、在宅ワークをセーブするのではなく、プライベートと仕事の時間をしっかり分けようと思いました。

受験生が家にいると何かと家の中もピリピリします。

そこでの在宅ワーク。

私も少なからずストレスを感じてました。

 

で、オンとオフの切り替えができてからどうなったか?と言うと、しっかり睡眠時間を取ることで風邪をひかなくなりました

(3年前まで月1ペースで風邪をひいてました)

 

光があれば影があるように、

表があれば裏があるように、

オンがあったらオフもしっかり作る!

 

これ、本当に大事

 

もうすぐゴールデンウィークですね

オンとオフ、しっかり切り替えてステイホームで過ごしましょう

え?

何をしたら充実したゴールデンウィークになるか?

実は、親子で楽しめる、集中力もアップする、そして新しい自分発見につながるような、そんな講座があるんです!

しかも無料

次回ご紹介するので、楽しみにしててくださいね

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪