やっぱり基本は〇〇語!

色んな想いで高3だったお兄ちゃんの大学受験が終わったのに、

各種手続きや、想定外のお金の動きに翻弄されてる主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

まだお子さんが小さいあなたは、

必ず今から備えておくことをおススメします!!

 

お兄ちゃんが生まれた時に入った学資保険。

受け取りで税金の納税額が大きく違うので、

これから受け取りされる方はご注意くださいね!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

→ https://yamadamaya.com/2020/10/05-3/

 

 

お金と同じくらい大事な時間

私はこの時間を、

子供たちの小さくて可愛い時間を一緒に過ごすことを

とても大事にしてきました。

 

高校卒業したお兄ちゃんを目を細めて見れるのは、

沢山の可愛い時期を一緒に過ごせたから。

 

こだわった教育をまっとう出来たと自負しています。

 

 

小さければ小さいほど、

学びに対する吸収力はすさまじいです

 

逆に、何でも遊び感覚で吸収してしまう、

この時期を逃すのって、とってももったいないな、とも思うのです。

 

だって、子供にしたらなんでも新しい挑戦

全て楽しく勝手に吸収してくれるんですから(笑)

 

それが、大きくなるにつれて、

楽しくても面倒くさくなったり、

もっとおもしろいゲームがしたくなったり・・・

 

勉強を勉強と思わず、

遊びの延長で出来るのって、未就学児時代が最強なんですよね!

遊びながら学ぶ、これが出来るのが4~6歳かと。

 

先日からご紹介してる漢字の寺子屋®特別無料プログラムは明日で終了します。

→ https://lin.ee/dt3d5HH

 

 

教育業界って成果が目に見えるのが数年先なんですよね・・・

だから、緊急性が低い。

 

けど、教育に対する感度の高いママたちはすぐに行動を起こしてくれる。

正しい日本語を読む力の必要性を理解してくれるんです。

 

 

私は0歳から日本語ではなく、英語に力を入れてきましたが、

英語を学ぶ上で、いや、英語の問題を解く上で結局、日本語の力がないと英語の問題が解けないことに直面しました。

 

塾の先生がおっしゃったんです。

「現代文は、微妙な日本語で正解が分かりにくいけど、

 英語は、和訳さえ出来れば

 正解は一つしかないので答えやすいです。」

と。

 

我が子たちは、幸か不幸か、

英語育児をしたために、英文を直訳で脳に伝えるようです。

なので、感覚的に回答してしまい、特にお兄ちゃんは精読では得点が取れませんでした。

リスニング満点でも精読(リーディング)平均点、では英語育児の意味がない

 

縁があって日本に生まれた私たち。

日常会話に困ることはなくても、教科としての日本語(国語)で満点を取れるのが本来は普通ですよね。

それほど日本語って難しいのかもしれません。

 

そんな国語力を、未就学児の1年で身に付けられるなら、

ヤラナイと言う選択肢はないかと!

→ https://lin.ee/dt3d5HH

 

特に、小学校受験を考えられてるご家庭は早い方がおススメです!

たった1年の取り組みでその後の国語力が圧倒的に上がりますよ

 

国語以外の教科も必ず成果を実感できると思います

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪