学習面だけでなく表現力も養える読む力とは?

前回の投稿で、

日本語を正しく読む力が大事だよ~、ってお伝えした主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

いや、反響がすごい(笑)

 

・読む力がどうやって他の教科に関係するの?

・日本にいて読めるのは当たり前だから、続きが気になります

・子供が楽しんで、自然に身に付くならやってみたいです

・どうやって効果的に読む力が身に付くの

 

など、子育て、教育に対する感度の高い読者さまから続々とメッセージが届いてます

 

今日は、この、秘密の学習メソッドについて、

ガッツリとお伝えして行きますね!

 

 

一番のポイントは、

小さいうちに始めること

しかも楽しく、遊ぶように

 

楽しくなければ、子供にとって何のメリットもありません。

しかも、自然に身に付けさせるには、親の努力が肝になります。

 

 

・・・と書いたら、「それは大変だな~」と思いますよね(笑)

ウソです(笑)

 

この学習メソッドはとっておきのカラクリがあるんです。

そのカラクリとは、

 

   \        /

     楽しい!!

       

   もっとしたい!!

 /            \

 

この流れも自然に出来ちゃうので、

どの子も楽しく遊んでるうちに、読む力が付いちゃうんです

 

ちなみに、小さい子だと3歳前後から取り組むことが出来ます。

2歳だとまだ発声練習段階ですが、

3歳って、ちょうど自己主張をする時期ですよね!

自我も芽生えて、意識的に学ぶ力がグッと高くなる時期

 

はい、いよいよご紹介いたします

読む力を軸に子供の感性や表現力まで引き出す漢字の寺子屋®主宰の鈴木陸先生です

公式LINEから、学習プリントのプレゼントもありますよ

→ https://yamadamaya.com/3u3x

 

 

え?

小さい子供に漢字

いやいや、無理でしょ~~~!

 

って思われました?

この学習メソッドで読む力を身に付けた子供たちの能力の高さはすごいですよ

 

しかも、学習能力だけじゃないんです

人生を豊かに過ごせる感情や表現力まで高まります。

しかも、自然に身に付くんですから、やらない手はないですよね

 

期間限定で《漢字の寺子屋®》体験会&説明会を開催中ですので、

少しでもご興味あれば、公式LINEからどうぞ

→ https://yamadamaya.com/j70e

 

詳しく知れば、もっとワクワクしますよ

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪