成功への近道

高3お兄ちゃんの共通テストが終わり、

高校の担任の先生との三者懇談、

からの~、塾の先生との三者懇談を終えて、すでに出願した主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

出願って言っても、最大3つ出来ます。

前期、中期、後期。

 

大学のレベル、募集人数、倍率など各大学で違うので、

しっかり戦略練って臨むといいですね!

 

今後、私の自動販売機の中に「受験鬱で悩む保護者向けコンテンツ」や、

「国公立を戦略的に受験する方法」なんかを設置したいと妄想が膨らんでます(笑)

 

さて、今回は耳が痛い内容になるかもしれません。

 

あなたは、不満があった時、どうしますか?

すぐに文句を言いますか?

 

いわゆるクレーマーですね(笑)

 

それとも、ほんのひと時でも、

相手の気持ち、立場を考えることが出来ますか?

 

 

これ、ビジネスにおいて、

成功できるか、

いつまでも底の方でくすぶってるか、の大きな違いが出ます。

 

 

と言うのは、

 

文句を言って当たり前

クレームは善の行動

 

と思ってる人は、相手の気持ちや行動、その後の予測が出来ない人ですから、

失敗する確率が高くなります。

 

 

例えば、あなたがとある人のデジタルコンテンツをインターネットで購入しました。

購入したら付いてくる、と書いてある特典が付いてこなかった。

 

とすれば、出品者に問い合わせますよね?

 

実は、よくよく出品ページを読むと、

「執筆者からのご購入で限定特典が付いてくる」とのこと。

 

あ、自分は別の人から購入したな、と思えば、何も逆上することはありません。

 

ですが、ここで逆切れする人は、すぐ、物事を他責にする人。

自分が読み落としていたことをないがしろにしてしまう、

なんとも残念で勿体ない人です。

 

そこに気付いて、

「あ、自分が読み落としていた」と自省出来る人は、

成功への道が近なる人です。

 

 

コロナ禍でインターネットのやり取りが増えた、とは言え、

人とのつながりはとっても大切だと思います。

 

ただ、確かに希薄になりがち

なので、私は最大限、誠意を持ってご対応しています。

 

2020年年末から、風の時代と言われています。

正直、私自身、スピリチュアルは分かりません(笑)

でも、良いことは信じて前向きに取り入れたいと思ってます。

 

ふわふわっとした起業塾で、結局、何をやればいいかわからない、

何を提供したらいいのか、何を軸にしたらいいのか分からない、

そんな迷子の人は、

 

しっかりとした戦略を持って、論理的に起業してみてください。

 

風の時代 = 物質にとらわれることなく、

あなたの叡智で沢山の人を救える時代です。

 

自分の勘違いで人をとがめ、

クレーマーと化し、そして、そこには憎悪以外、何も生み出せない・・・

 

そんな状況にいる人は、今すぐ、その負の想いを捨てて、ギブの精神に切り替えましょう。

そのギブは、後々、あなたに大きな実を運んでくれますよ、風と共に・・・

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪