成功への近道

高3お兄ちゃんの共通テストが終わり、

高校の担任の先生との三者懇談、

からの~、塾の先生との三者懇談を終えて、すでに出願した主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

出願って言っても、最大3つ出来ます。

前期、中期、後期。

 

大学のレベル、募集人数、倍率など各大学で違うので、

しっかり戦略練って臨むといいですね!

 

今後、私の自動販売機の中に「受験鬱で悩む保護者向けコンテンツ」や、

「国公立を戦略的に受験する方法」なんかを設置したいと妄想が膨らんでます(笑)

 

さて、今回は耳が痛い内容になるかもしれません。

 

あなたは、不満があった時、どうしますか?

すぐに文句を言いますか?

 

いわゆるクレーマーですね(笑)

 

それとも、ほんのひと時でも、

相手の気持ち、立場を考えることが出来ますか?

 

 

これ、ビジネスにおいて、

成功できるか、

いつまでも底の方でくすぶってるか、の大きな違いが出ます。

 

 

と言うのは、

 

文句を言って当たり前

クレームは善の行動

 

と思ってる人は、相手の気持ちや行動、その後の予測が出来ない人ですから、

失敗する確率が高くなります。

 

 

例えば、あなたがとある人のデジタルコンテンツをインターネットで購入しました。

購入したら付いてくる、と書いてある特典が付いてこなかった。

 

とすれば、出品者に問い合わせますよね?

 

実は、よくよく出品ページを読むと、

「執筆者からのご購入で限定特典が付いてくる」とのこと。

 

あ、自分は別の人から購入したな、と思えば、何も逆上することはありません。

 

ですが、ここで逆切れする人は、すぐ、物事を他責にする人。

自分が読み落としていたことをないがしろにしてしまう、

なんとも残念で勿体ない人です。

 

そこに気付いて、

「あ、自分が読み落としていた」と自省出来る人は、

成功への道が近なる人です。

 

 

コロナ禍でインターネットのやり取りが増えた、とは言え、

人とのつながりはとっても大切だと思います。

 

ただ、確かに希薄になりがち

なので、私は最大限、誠意を持ってご対応しています。

 

2020年年末から、風の時代と言われています。

正直、私自身、スピリチュアルは分かりません(笑)

でも、良いことは信じて前向きに取り入れたいと思ってます。

 

ふわふわっとした起業塾で、結局、何をやればいいかわからない、

何を提供したらいいのか、何を軸にしたらいいのか分からない、

そんな迷子の人は、

 

しっかりとした戦略を持って、論理的に起業してみてください。

 

風の時代 = 物質にとらわれることなく、

あなたの叡智で沢山の人を救える時代です。

 

自分の勘違いで人をとがめ、

クレーマーと化し、そして、そこには憎悪以外、何も生み出せない・・・

 

そんな状況にいる人は、今すぐ、その負の想いを捨てて、ギブの精神に切り替えましょう。

そのギブは、後々、あなたに大きな実を運んでくれますよ、風と共に・・・

 

 

 

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪