【受験談】興味のある人だけ読んでください。

高3お兄ちゃんの共通テストが無事終了して、

安堵している主婦起業家®︎の・・・

 

ではなく、ここからがスタートだと思っている主婦起業家®︎のヤマダマヤです、こんにちは

とりあえずの第一関門は、突破はしてないけど終了したので(笑)、

推薦の方では一次試験の合格通知が来たら二次試験の面接の練習へ、

不合格なら一般前期の二次試験の勉強を進めることになります。

 

本人の希望で地元の私学も申し込んだけど、

本命の国公立よりも地元私学の方がレベルが高いので、

滑り止まらない可能性大(笑)

 

推薦の合否通知が来るまで、私学に向けた勉強に取り組んでいます。

 

大学受験を1つの例に取ってもほんと、戦略って本当に必要ですね

特に私立は、出願期間、受験日、受験科目が各大学によってさまざまで、

入学金納入日もうまく設定されていて、

保護者にしたら保険としてキープしておくにも痛い金額になってます

 

逆に、お金がたっぷりあれば、子供が受けたい、挑戦したい、と言えばどこでも受けさせてあげることも、

入学金30万円支払って保険キープも出来るわけです。

 

 

今年大学受験のお子さんがいらっしゃるママさんなら伝わると思いますが、

精神的にもダメージありますよね

比較的ポジティブな私でも、共通テスト前日から吐き気がひどくって、

受験当日2日間もイライラしてしまってました

 

受験鬱、そんな造語があってもいいと思いました。

こう言う時に、ビジネスアイデアを妄想すると、

受験を控えてる保護者のメンタル面をサポートしてくれるサービスがあったらな~、

とか、

受験を控えてるけど勉強しない子供に対しての働きかけってどんなのが効果的なんだろう???

とか、

そう言うのをデジタルコンテンツにしてもいいですよね!

 

もう、ほんっとに、誰に不安?怒り?をぶつけていいのか分からない(笑)

そんな日々を過ごしています。

結果は本人次第なので、親がどうこうしてもしょうがないんですけどね

 

 

今日はいよいよ《主婦起業家®養成講座》受講生限定zoomセミナーです

お兄ちゃんの受験でハラハラしてるので、

パソコンに向かってガッツリ集中してセミナー資料を作っています。

受講生のみなさん、楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪