【自動販売機】秘密兵器とは!?

私の自動販売機構築になくてはならないツールについてお伝えしたい主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

主婦起業家®養成講座では、必ずこのツールを使っていただきます。

 

今日はこの秘密兵器をお伝えしますね!

 

 

Contents

秘密兵器とは?

その秘密兵器とは、ずばり、

 

メルマガスタンド

 

です

 

自動販売機を構築する際に、必ずメルマガスタンドを使っています。

メルマガスタンドってメールマガジンの配信しかできないと思ってませんか?

 

色んなスタンドがありますが、今日は私が特に気に入って活用している機能をお伝えします。

メール配信のみのスタンドは利便性がないので、今からお伝えする機能が付いたメルマガスタンドをおススメします!

 

 

ステップメール機能

ステップメールとは、あらかじめメルマガを用意しておいて、

配信スケジュールも自動でセット出来る機能です。

 

登録日を初日として、設定した時間に設定した内容のメールが配信されます。

シナリオを量産すれば、色んなジャンルのステップメールを作成することが出来ます。

 

 

自動表示機能

登録直後に、指定したURLが開く機能です。

この機能は私もよく使っています。

 

メルマガ登録直後に、登録のお礼やセミナーへの案内など、

その時の要件によって活用することが出来ます。

 

 

お問い合わせフォーム作成機能

入力項目を工夫すれば、お問い合わせフォームを作ることが出来ます。

そこに、先ほどご紹介した自動表示機能を併せて使うと、

お問い合わせ完了と同時に任意のページを表示させることが出来ます。

 

 

アンケート機能

入力項目を回答して欲しい項目に設定して、アンケートを作ることが出来ます。

項目は、メールアドレス以外は自由に設定することが出来ます。

(メールアドレスは必須項目)

選択肢も、1つ選択、複数選択が選べて、

入力欄も、短文、長文の設定が出来ます。

 

 

顧客管理機能

メルマガに登録してくださった購読者をデータ管理することが出来ます。

メルマガ登録後、自動で一覧へ入って行くので、

手を掛ける必要はありません。

また、データをダウンロードすることも可能です。

 

 

データ測定機能

メルマガを配信後、開封されたかどうか?、

リンクがどれだけクリックされたかどうか?

を見ることが出来ます。

 

開封率、クリック率、誰がクリックしたか?まで確認することが出来ます。

 

 

決済機能

商品をご案内して、そのまま購入していただけるリンクを入れることが出来ます。

銀行振り込みやクレジットカード決済など選択出来ます。

 

 

私が使ってるメルマガスタンド

かれこれ5年使っているお気に入りのメルマガスタンドは、

アスメルです。

→ https://yamadamaya.com/4sob

 

決済機能は付いてませんが、シナリオ無制限に作り放題、

ステップメールは366通設定が可能で、これだけでコンテンツを作ることが出来ます。

 

また、設定で分からないことがあれば、電話でも対応してくれます。

しかも、すんごく優しく丁寧に対応してくださり、

メルマガに関係のない相談をしても真摯に回答していただけて感動したことがあります。

 

なので、私はこれからもアスメルを使い続けます

 

 

まとめ

メルマガスタンドってメールを配信するだけではないんです。

色んな機能があるので、それを駆使することによってオリジナル自動販売機の構築が出来ます

 

私は情報ビジネスを始めるまで、

メルマガスタンド、ステップメールと言う言葉自体、

知りませんでした。

 

今ではフル活用です

 

あなたのビジネスにもぜひお役立てくださいね

 

 

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪