まだ売り込みやってるの!?

暑い日が続いてて、ペットのハムスターがぺったんこになってるのが可愛くて仕方ない主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

SNSを活用している場合、突然、ダイレクトメッセージやメッセンジャーなどが来ます。

たいていの場合、

「突然のご連絡をお許しください。

私は〇〇で〇〇をしています。

実はこの度、新事業として〇〇を立ち上げることとなりました。

その立ち上げメンバーにぜひ、ヤマダマヤさんを推薦したいと思いまして!」

 

はい?

なんで???

 

他にも、「スカウトさせてください!」「旅をしながら仲間と一緒に稼ぎませんか?」などなど。

 

 

 

起業塾でそう学んでるのかもしれません。

個別でメッセージを送って自己紹介をして、新事業立ち上げ、世界的な組織、旅行案件、投資案件、などなど。

 

自分の契約が取りたくて、自分のダウンを作りたくて、など色んな理由があると思うけど、

それって全部、その人目線であって、お客様目線じゃない

 

私のためを思ってオファーしてくれているようで、実は、私には何のメリットもない、むしろカモ

 

ビックリしたのが、

「今度、合宿をするんですが、ヤマダマヤさんを特別ご招待したくて!ぜひご参加ください」と言われたけど、

そもそもほぼ交流がない人からの招待、しかも自腹でなんで私が参加しないといけないのかしら???

頭がハテナでいっぱいになってしまいました(笑)

 

 

そう言うDMを送り付けている時の気持ちってどうなんでしょう?

清々しい気持ちではないことは確かですよね!

だって、利己的なオファーですから。

 

 

MLMのダウンを付けないと儲からないようなビジネスモデルの人や、

バックエンドの本命商品がなかなか売れなくて無理やりDM送り付けてる人に特に聞いていただきたいんですが・・・

 

人は、必要と感じないものをオファーされても「欲しい!」と思いません、

むしろ、「不快」にさえ感じます。

 

例えそれが世の中の人にとって、とても有益で素晴らしいものであっても。

なので、DMを一方的に送り付けて、「あなたのために新しい場所を用意してるよ」なんて言われても全く響かないんです。

 

では、どうすれば「欲しい!」と思ってもらえるのか?

そこを掘り下げて、逆算して行くと、今は欲しいと思ってない人でも、ある日、買ってくれるかもしれません。

 

と言うお話を、先日LINEでコンサル生にしました(笑)

「人はね、必要だと思ってないものをオファーされても、欲しいって思わないんだよ」って。

 

 

DMについては、私からは一切DMはしませんし、

売り込みのDMが来たら、こちらの自己紹介とメルマガや動画付きのメッセージを送り返しています。

たいてい、ここでやり取りが終わります。

 

最近は、質問を投げかけてくるDMもありますが、なぜそれを聞いてくるのか?と質問返しすれば返信ありません(笑)

 

 

あなたが売りたいもの、広めたいものがあるなら、無駄な売り込みはせずに、

もっとスマートに、そして上品に、かつマーケティング的にオファーしましょう。

 

続きは次回!

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪