幸せはお金で買えるのか?

生きていたら悲しいことも嬉しいことも必ずあると思う主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

逆に、そういう感情があるのが人間らしさでもあるよね!

 

深く心が傷付いてしまうこともあるけど、そこから立ち直れる、

私がこれまで経験した一番辛かったことは、

・パパさんの会社倒産

・2度の流産

 

流産の経験は、自分の努力、力ではどうにも出来ないことってあるんだな~、と自分自身がとても未熟で非力であることをまざまざと見せつけられた瞬間でした。

でも、会社倒産は、よくよく考えると会社が倒産しただけで(十分辛かったですけど!)、流産と違って立ち向かおうとしたんです。

 

それは、お金が問題だったから。

お金は私の努力でどうにかなる、と思ったから。

 

最初は節約生活を頑張ったけど、楽しくないし、子供たちにもたくさん我慢をさせて、私もイライラするし、誰も幸せじゃなかった。

けど、私が頑張れば解決出来た。

(ちなみにこの時期、夫婦喧嘩が一番多かったですけどね~)

 

実は、最近、もう1つ、身がよじれるくらい辛いことがありました。

それは、2番目のお姉ちゃんの推薦入試不合格。

 

内申点もピカイチ、先生方からの太鼓判ももらい、試験当日も「出来た!」と意気揚々に帰ってきたお姉ちゃんが、まさか不合格だと思わなかったなぁ~。

この時も、本人はもちろん号泣してたんだけど、私もすんごく辛かった。

だって、どうもしてあげられなかったから。

 

でも、一般入試で志望校を変更し、見事、首席合格を果たして新入生代表に選ばれたお姉ちゃん。

レベルを下げたのでその分、某有名塾に入ることを合格発表前から決めていて、合格が決まった翌週には入塾しました。

 

 

結局、努力でどうにか解決出来ることって、全てお金が問題なんですよね!

辛いことでも解決出来ることがある、その大半はお金。

お金が全てだとは言わないけど、お金で解決出来ることは多いかと

 

だから、今年はお金に執着しようと決めてました。

お金に執着って言うと本当に下世話で品がなくて卑しいと思われるかもしれません

でも、実際にお金さえあれば解決出来ることが多いこの世の中、これからも幸せを追求して行くにはどこかでお金に執着することがあっていいと思うんです。

 

あなたはどうですか?

お金に執着してますか?(笑)

私と一緒にお金に執着しませんか?

 

お金のブロックが掛かってる人は多いけど、それも一緒に解除しちゃいますよ~

 

 

まずは、知識ゼロ、資金ゼロ円で始めるならこちらの《主婦起業家®養成講座無料プログラム》がおススメです

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪