今フォーカスすべきこと。

明日は中3お姉ちゃんの卒業式がある主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

今年はコロナのお陰で行事やイベントなど、経済的なダメージも出てますね。

イベント企画会社などはイベントの延期や中止で大変そうです。

 

コロナのお陰で東京行きをキャンセルしたり、お茶会を中止したり、小学校時代の恩師との会食も延期になったりと、残念なことが続いてますが、

何よりも、中3お姉ちゃんが推薦入試に落ちたこと、すごく泣いて泣いて泣きはらしたけど、

そこから這い上がって気持ちを切り替え、一般入試に向けて頑張ってきたこと、

そして明日の卒業式。

そちらに気が行ってしまっています。

 

 ↑

写真は2年前のお兄ちゃんの時

 

 

卒業式って一般的には2,3週間の練習やリハーサルがあるよね???

それを当日がぶっつけ本番ってのも前代未聞!

それが悪いとは思わない、むしろ、すごく希少な経験だな~と

 

今回の新型コロナウィルスによって、中国からの仕入れについてもご相談やご質問をいただいています。

コンサルメンバーさんにも話していますが、

 

今出来ないことを悲観するのではなく、今、何が出来るか?

出来ることにフォーカスしよう!!

 

 

中国の人たちも大変な状況です。

個人輸入をしている私たちもそのダメージが来てますが、世界規模でダメージが来ています。

自動車産業などはパーツの生産を中国の工場でしているので、受注分の納期を遅らせないといけない。

 

今、イチ個人の私たちが出来るのは、冷静になって、何が必要で、何がガセかを判断する力。

つまり、情報収集取捨選択です。

 

私に今必要なことは、中3お姉ちゃんが無事に卒業式に参列し、中学校を卒業し、3日後の一般入試で実力を発揮して受験出来ること

 

これ以上に必要なことってある???(笑)

マスク?

売ってないなら作ればいいやん。

トイレットペーパー?

ないなら、ある分を節約して使えばいいやん!

(現に我が家では女子比率が高いため、各自20センチずつ節約して使ってね、と通達済み。

 なくなったらその時は手段を選ばず、ここには書けない方法で対処予定)

 

 

今回の騒動で、いかに私たちは普通の生活を普通に過ごしていたか、

普通の生活こそが幸せ、その幸せは当たり前じゃないんだ、ってわかったと思います。

そして、このタイミングで明日の中学校卒業式。

絶対号泣してしまうやん

 

ハンカチ、ティッシュ多め、バッグに入れました。

コサージュ、パンプス、ビデオカメラ、準備OK!

 

在校生のいない簡易的な卒業式になるだろうけど、中3お姉ちゃんにとっては一生に一度の中学校の卒業式

盛大なエールで送り出そうと思います!

 

 

休校になってからツイート多め!

育児英語、教育、ビジネス、好きなようにつぶやいてます。

ツイッターは匿名でアカウント取れるので、恥ずかしがり屋さんもぜひ、フォローしてくださいね

→ https://twitter.com/shuhukigyouka

 

 

特別無料オンラインプログラムで学びたい方はこちらから

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪