パンがないならケーキを食べればいいわ♪

今週は東京へ1泊して2日間のセミナー受講予定の主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

普段、私1人で子供たちの予定を回しているので、2日間不在となると家族や周りの協力なくしては例え学びのためとはいえ、東京へ行くのは厳しいです。

ですが、パパさん、ママ友の協力もあって、今年は毎月上京出来そうです。

ダメなときは動画受講に切り替えることも可能なので、その辺は臨機応変に

 

 

上京に合わせてお茶会を開催してますので、在宅起業にご興味ある方、教育に興味ある方、特に子供に自然に英語を身に着けさせる方法は語り出したら止まらない(笑)、

節税に興味ある方、主婦起業家®に興味ある方、

頑張りたい方ならどなたでもご参加ください。

参加費は無料です。

ご自身の飲食代のみご負担くださいね!

 

次回開催予定は、3月5日木曜日9時半から12時半です。

お席の確保はこちらからお願いいたします。

→ https://yamadamaya.com/0u3c

 

明後日のお茶会お申し込みの方、お会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

世間をにぎわせている新型ウイルス、

私も今週は東京へ行くので、さすがにマスクくらいして行こうと思って薬局へ行きました。

神戸辺りではマスクが売り切れ続出と聞いてましたが、さすがに人口5万人の田舎なら売ってるでしょーーー!と思って。

 

ですが、売り切れではなかったけどほぼ売り切れていてビックリ!

女性用は比較的残っていたので、中3受験生のお姉ちゃんにも使えると思い、女性用のマスクをいくつか購入出来ましたが、

こういう時こそ、慌てず、「マスクが売ってないならどうしたらいいか?」を考えてみるといいですね!

 

ちなみに、一昨年の夏にその頃、中1だったお姉ちゃんは市販のマスクが嫌いで気に入ったデザインのガーゼを買ってきて手作りしてました。

 

ネットでググれば作り方が色々と出て来て、3種類くらい作ってましたよ

他にも、キッチンペーパーと輪ゴムで自作してる人もいるようです。

 

ないことに悲観するのではなく、ないならどうしたらいいか?を考えることが大切だと痛感しました。

 

 

これって、

「お金がない時、どうしたらいいか?」

に似てると思った次第です(笑)

 

余談ですが、

「パンがないならケーキを食べればいいわ!」

とマリー=アントワネットが言ったと言われてますが、これはマリー=アントワネットが言った言葉ではないそうですよ(笑)

(※参照ウィキペディア)

 

 

さて、旦那さんが突然リストラされたり、事故に遭ったら、あなたはどうしますか?

7つの在宅起業の方法を無料でプレゼントしてるので、ぜひ受け取ってくださいね!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪