お金がないと苦しい。

7年前、マウスでポチポチっとポイ活していた主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

子供たちが寝てから、パソコンに向かってポイントサイトを開き、広告をクリック、アンケートに答える、動画を見る、

そんなことを夜中3時ころまでやっていたことを思い出します。

 

 

 

そもそもの起業理由は、夫の会社倒産でしたが、子育てにこだわりを持っていたので、外に働きに行かずに、どうにかして在宅で収入を得られないものか?と、検索窓に、

 

「主婦 副業 内職 在宅」

 

などのキーワードでググってました。

私もそういう時期を経て、今があまります。

 

子供たちが少しずつ大きくなって行くうちに、書道セットや絵の具セット、彫刻刀やら裁縫セット、

学校から業者に注文する教材には、本当に胸が痛かったです。

 

子供は無邪気ですから、自分が欲しいもの、好きなデザインを選びたいですよね。

でも、そんな無邪気な子供をしり目に私は、

「一番安いものを選んで欲しい!!」

と内心、強く思ってました

 

1人目、2人目の時はまだ開業していなくて、3人目が出来てから開業届を出すことで覚悟を決めて、事業を始めました。

物販を始めてから3年目で扶養から離脱。

 

3人目の次女が小学校に上がってからは、何かしらの注文書を持って帰ってきても、

「好きなものを選んだらいいよ

と言ってあげられる、理想のママになれました

 

小さいころ、お金のことで我慢してきたお兄ちゃんとお姉ちゃんには、学校以外の教育費もしっかりと使っています。

今中3で受験生のお姉ちゃんは、来年の通信教材にZ会を更新したいというので、一つ返事でOK出しました。

年間23万円。

塾代に比べたら安いですよね(笑)

現在高2のお兄ちゃんの塾代が年間70万円を超えてるので。

 

来年高3で大学受験予定のお兄ちゃんにはまだまだお金が掛かりそうなので、軽く調べてみました。

また記事にまとめてあなたにもシェアしますね!

 

備えあれば憂いなしとは言いますが、子供が挑戦したい時にいつでも一つ返事で応援してあげられるママに私はなりたいです

 

東京お茶会、まもなく締め切ります!

→ https://yamadamaya.com/0u3c

 

2月6日木曜日9時半~12時半

五反田駅周辺を予定しています。

まもなく締め切ります!

 

 

完全在宅で起業した方法を7つのプレゼント付きで無料配信中

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪