【画像多数!】義烏福田市場買い付けツアーレポ♪

3回目の義烏(イーウー)福田市場へ買い付けへ行ってきた主婦起業家®ヤマダマヤ♪のです、こんにちは!

今回は3泊4日の日程で行ってきました

 

何が大変かって、空港から義烏までの移動が大変なのです。

中国は国土が広いってこと前提で話すと、日本のように気軽にバスや電車に乗れません。

新幹線も身分証明書を提示して予約しないといけません。

ちょっと移動する=1~3時間かかります(笑)

 

初めて行った時は杭州空港から長距離バスに揺られて、道なき道含めて3時間半掛けて義烏入りしました。

2度目は、上海空港からバスで新幹線の駅まで移動し(所要時間30分ほど)、そこから新幹線で1時間ほどで義烏到着、

今回は、チャーター便を予約して空港から直接、義烏のホテルまで4時間!

途中、ドライブインで軽食取りました。

 

コンサル生へはメンバーサイトで詳細にお伝えしましたが、こちらではダイジェストでイメージが伝わるようにお伝えしますね!

 

今回は男女合わせて総勢8名で行ってきました。

福田市場って市場と言ってもマルシェのようなものではなく、平たく言えばビルです!(笑)

 

以前はなかったカフェまで出来てました!しかも結構な数!

タピオカも流行ってました

 

今回で3回目ですが、毎回行くたびに発展してます。

通路の幅は広くなり、清潔感も増してました。

店員さんの対応も丁寧になってます。

しかも今はみんなスマホを持ってるので、今後の取引や交渉もウィーチャット(中国のLINEみたいなもの)でします。

 

義烏福田市場の店舗でホームページを持ってない、アリババに卸してないところが多く、日本からオンラインで購入出来ないので真似される確率が一気に減りますね。

そこも現地買い付けの魅力の1つですし、今回ご参加いただいたメンバーさんで「中国輸入をやってるので一度は中国へ行ってみたかった!」って方もいらしゃって、

オンラインだけの中国ではなく、現地のローカルな中国も体験していただけたと思います

 

次回、企画することがあれば、その時はご一緒しましょうね~♪

 

 

友だち追加数
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪