次に取り組んで欲しいのは・・・

令和元年明けましておめでとうございます!

週末は起業女子と集まり、その後、所属しているネットビジネスコミュニティーの情報交換会に参加して来た主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

私はFMCに入って世の中のことを知り得たと言っても過言ではありません。

社会に出たこともない、元セレブ主婦の私です、世の中について全く分かってませんでした。

主宰の小玉歩さんから情報発信を学び、同時にFMCで出会った仲間たちに社会について学びました。

今の私が在宅起業でここまで収入を得られるのも、小玉さんとFMCの仲間たちのお陰です

 

これまでお届けの投稿は以下になります。

物販の次のステージへ、いざ!!

情報発信を始めようと決意したきっかけ

 

さて、前回の続きです。

メールマガジン配信の準備が出来たら、次に取り組んでいただきたいのはブログです!

最初は無料のアメブロやFC2ブログ、シーサーブログでもいいんですが、

やはりワードプレスに取り組んでいただきたいです。

すでに情報発信を始めている人は、ワードプレスと言う言葉を耳にされたことがあると思います。

始めて見ると簡単なんですが、意外と難しそうに思うワードプレス(笑)

でも、ワードプレスは情報発信には必須です。

 

理由は、アメブロなどは場所を借りてブログ運営をするので、突然アカウントが削除される恐れもあります。

それまでに構築してきたコンテンツ全てが一瞬にして消え去るわけです。

 

それに比べて、ワードプレスは自分でサーバーを借りて設置するため、誰からもアカウントの制限をかけられる心配がありません

ブログを投稿する、と言う動作に関しては、アメブロでもワードプレスでも大差はないので安心してください。

 

また、ワードプレスはプラグインを使えば自由度が高いので、自分好みにカスタマイズすることも可能です。

見た目も世界中のテーマ(デザイン)から選べるし、スタイルシートを編集できるならピンポイントでのカスタマイズも可能です。(私はスタイルシートの編集は出来ません。)

 

で、前回お伝えしたメルマガとブログってどう違うの?って聞かれそうなので、説明しますね!(笑)

 

ブログは不特定多数の人に一斉に公開されるのに対して、メルマガは、事前に購読の意思を確認して登録してもらいます。

あなたも私のメルマガを購読する時、ご自身でメールアドレスを登録されたと思います。

一般的に、ブログはプル型、メルマガはプッシュ型と言われ、その意味は、ブログは待ってる体勢ですが、メルマガはこちらから仕掛ける(お届けする)体勢になります。

 

では、どちらがいいのか?

と言うと、ブログとメルマガでは目的が違うので、どちらもやってくださいね!(笑)

 

次回は、それぞれの目的についてお伝えしたいと思います。

ワクワクしてきましたね~

 

 

完全無料で起業した主婦起業家®ヤマダマヤ♪メソッドを期間限定で特別無料講座を公開中です!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪