塾代は高い?

先日、高1お兄ちゃんの塾代を〇〇万円振り込んだ主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

金額が気になる方は、メールでもLINE@ででも遠慮なく聞いて下さい(笑)

きちんと答えますから

8桁には行かないまでも、塾代って本当に高いですよね~

でも、私立大学に4年間通わせた場合、学費、宿代、光熱費、食費を合わせた金額と、

塾に行かせて国公立大学へ行かせた場合とでは、半額以上違うと予測しています。

 

我が家は超ド田舎ですから、自宅からの通学は不可能です。

と言うことは、どこかに下宿するか、寮に入るか、

光熱費、食費は必ず掛かって来る、

そう思うと、塾代って実は先行投資としては安いんじゃないかと思ってます。

 

まっ、国公立落ちて私学になったら一番高くつく、ってやつですけど(笑)、

とにかく、親も本気で応援してるよ!って見せたくて、

オンラインで振り込んだんですが、その時に振込み画面をお兄ちゃんに見せて

「本気で頑張れるの?ママも覚悟決めてこの金額を振り込むんだからね!!」

と再確認。

 

ちなみに、自発的に勉強してくれる中2お姉ちゃんは進研ゼミとZ会を受講しています。

今日Z会の更新通知を見て、?????

あれ?年間20万円もするのね・・・(笑)

思ったよりも高かった

けど、彼女は骨の髄までしっかりと取り組んでるのでヨシとします(笑)

 

 

あなたの子供が小さいならまだ間に合います。

これから掛かるであろう教育費、学費を今から備えましょう。

 

いくら備えたらいいか?

それはあなたのお子さんの出来次第、

あなたやお子さんが目指すレベル次第

 

義務教育ではない高校もほぼ無償化されてますが、思ったよりも掛かります

特に、入学の時は制服代や体操服(半そで、長そで、洗い替えなど)、指定の運動靴、体育館シューズ、校内履き、教科書、辞書、参考書、

想定以上のお金が必要でした。

これら以外に任意で電子辞書などの注文も来るので、親としては悩みどころとなります

 

ご加入の保険でお祝い金が出る場合は、受け取っておいた方がいいと思います。

(私は受け取らなかったんですよ、甘く見てました

 

 

もしお子さんが小学生や中学生の場合、

少し焦燥感を持って備えた方がいいと思います。

思った以上に掛かりますから。

 

あなたが月に数万円の収入を得たいならメルカリがおススメです!

が、月に20万円を狙うなら断然アマゾンをおススメしています。

その違いについては《中国輸入完全攻略セミナー》で講義したので、ご視聴いただければと思います

→ http://mglp.yamadamaya.com/20190223-2/

 

今なら特典3つに追加1つの4つの特典を受け取ることが出来ますが、

これも減っていきますので、ご興味ある方はお早めに手に取ってくださいね!

(ペイパル、クレカの明細を領収書代わりとさせていただきます。)

 

 

主婦起業家®︎ヤマダマヤ♪が元手ゼロ円で在宅起業した方法を特別無料講座で配信しています

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪