満席御礼と投資と老後

週末は思わず、風邪をひいてしまい2日間しっかりと寝込んでいた主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

センター試験も終わり、ホッとされてるママも多そうですね。

我が家も来年は高校受験、再来年はセンター試験があります。

中2のお姉ちゃんは塾は行かずに、進研ゼミとZ会で頑張ってますが、

高1お兄ちゃんは、高校受験の時も冬休みから塾にお世話になり、何とか公立高校合格しました。

 

私自身、塾へは行かずに公立大学まで進んだので、お姉ちゃんと同じ自分で頑張りたいタイプだったんですが、

子供によっては塾へ行かせた方が周りの環境や学校と親以外の指導が合ってる子もいるんだろうな・・・

 

と言うことで、お兄ちゃんを新しく出来た塾へ誘うべく、体験受講することにしました~!

まだカリキュラムや受講料は聞いていなくて、来月の面談受けた時に教えていただけると思うんだけど、

いくらくらいするのか、ドキドキしますね。

 

と言っても、高くても入れる予定です!

こういう時の為に、パパさんの会社が倒産しても私が起業したんですからね!!

大学の授業料も私の時代よりも相場自体が高くなってるし、

私立大で4年分の学費と家賃、生活費を考えると、塾代の方が安いはずだと思ってます。

 

目先の出費ではなく、トータルで考えると、塾もいわば投資なわけですよね。

子供の未来への投資って意味もあるけど、塾代を投資して国公立へ進んでくれればトータルで安く済むので。

 

そう言う意味でも、今回のフリマアプリオンラインスクールは投資としてはとてもリーズナブルだったと思います。

受講価格と言うお金のことだけではなく、これから中国輸入の実践方法を覚えて、

その収入で教育費や老後などに備えられるんですから。

 

私も今は教育費の為に頑張ってますが、子供たち3人分の学費の目標金額達成したら、

今度は老後の生活に備えるつもりです。

年金はもらえてもそれで生活出来ないと分かってますし、

自分の老後は子供たちに迷惑を掛けずに自分で何とかしたいので、

最近は、高校時代の親友たちに出会ったり、老後の話をしたりで、自分なりに自分の老後を妄想しています(笑)

 

私はあと10年でリタイアします。

54歳です。

なぜこの年齢を目標にしたかと言うと、私が初めて出産した時の母の年齢が54歳だったから。

初孫が出来た年齢ってことです。

 

その年までに、ビジネスをしっかりと構築して行きます。

ビジネス構築のお話はまたの機会にしますね

 

で、身体が動く間に海外へ移住します。

今のところ、なぜかヨーロッパの風景がよぎるので、まずはヨーロッパに住んで、

その後は、日本に近付いて行こうと思ってます(笑)

 

身体を動かすのがしんどくなったら日本の施設に入ります。

そこには、カラオケルームやゲームセンター(子供たちがするようなメダルで遊ぶゲーム)、ビリヤードや温泉、

岩盤浴やヨガルーム、エステルームやマッサージルームがあってもいいですよね~

シアタールームや漫画喫茶もあったりして

 

そんな娯楽施設で老後を仲の良い人たちと過ごします。

 

いや~、ボウリング場もあったらいいな~

身体が動かないか!(笑)

 

今回満席御礼となったフリマアプリオンラインスクールですが、

次回の募集はまだ未定です。

優先案内ご希望の方は、下記の募集ページから登録しておいてくださいね!

正式募集ページ公開の前に満席御礼となった為、非公開にしていましたが、

詳細をお知りになりたいとのお問い合わせがまだあるので公開しますね。

公開は、メルマガとLINE@のみとなります。

 

無料登録がまだの方は、こちらからお気軽にどうぞ

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪