向かい風上等!!

週末は高1お兄ちゃんと小4次女が英検を受験した主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

先に中2のお姉ちゃんが英検2級に合格したんですが、

高1お兄ちゃん、これで3度目かな~

今回も微妙ですけど、何事もチャレンジ!

そのチャレンジのために私は起業したんですから

 

 

さて、全豪オープンの大坂なおみ選手、すごかったですね~!

スポーツ観戦ってほとんどしないんですが、たまたまライブでやっていたので見入ってしまいました。

そして、ハラハラドキドキ

アジア初のランキング1位が決まった時は、なぜか私もガッツポーズ!(笑)

 

嫌な出来事があった時、あなたはどうしますか?

大坂なおみ選手もラケットを地面に叩きつけるシーンが過去にありましたが、

あなたはどうやって自分のメンタルを平静にキープしますか?

 

友達に愚痴を言う?

やけ喰いする?

やけ酒する???

 

今日は嫌なことがあった時に私がやってるちょっとしたコツをシェアしたいと思います。

 

もしかしたらあなたも私、主婦起業家®ヤマダマヤ♪は、

打たれ強くて羨ましい!とか、

いつも楽しそうでいいな~、とか、

そんな風に思ってませんか?

 

いやいやいやいやーーー!!

我が家、会社倒産してますから!!(笑)

そこから、そのどん底からどうやって這い上がって来たか?

興味ありますよね?

 

唯一の救いは、私、すごくポジティブなんですよ。

ですが、私だって落ち込むこともあります。

眠れないくらいの不安や恐怖、不満などもあったことあります。

 

そんな時は無理にテンション上げても上がらない。

だから思いっきり沈みます。

海の底くらいまで沈んで行きます。

そしたらどうなるか?

 

あとは上に浮いて行くしかないっしょ!?(笑)

 

落ち込むだけ落ち込んだら、あとは浮いて行くだけ

落ち込みたい時はとことん落ち込んだらいいと思います。

けど、そのまま落ち込んでいても何も変わらない。

どうせなら、気持ち切り替えて行く方が得策。

結局、私は、「どうしたら一番効率的なのか?」をいつも考えてるんだな~、と思います。

 

だいたい1日くらい落ち込んで翌日には気持ち切り替わってます。

あとは、具体的に何がイヤなのか?何が不安なのか?何に不満があるのか?

を考えて、それを解決するには何が出来るだろうか?を考えます。

 

それくらいやっていると、落ち込んでいること自体がバカらしくなることもあります(笑)

それに、向かい風で逆境だと思っていても、狙わずして事態が好転することもある。

まるで、今まで全身で受けていた向かい風を受けて、空高く舞い上がる凧のように

 

だからね、逆境って捉え方次第だとも思ってます

 

連日、沢山のご相談をいただきます。

つい厳しいお返事をしたくなる方もいらっしゃいます。

ですが、結局は、自分自身で今の想いや考え方を変えない限り、

いくら私が寄り添ったお返事をしても何も変わらないと思っています。

 

だから私の経験や私はこう思ってこうしました、ってのをお伝えしてますよ

それを踏まえて、ご自身に一度落とし込んでいただき、

「自分はどうしたいのか?」を考えるヒントになれば嬉しいですし、

私の経験をお話することで、だいたいの方がテンション上がるので、

「大事なのは、このお電話を切った後ですよ!

 あ~、いい話が聞けたな~で終わったら何も変わらないから、

 必ず行動を起こしてくださいね!」

とお伝えしています。

 

そして、行動を起こされて何かが変わった方はメールをくださいます、最高に嬉しい瞬間です

ちなみに、何が変わるか?ってのは、相談者さんのお悩みの捉え方が変わるんだと思います。

夜も眠れないくらい辛かったのに、私とお話したことによって「大したことじゃないって思えてきました!」とか(笑)

 

あなたも今受けている向かい風、

少しだけ上にジャンプすれば上昇気流に乗って、空高く舞うことが出来ると思います。

想いも物事も捉え方次第。

 

無料のお電話相談はメルマガ読者さま、LINE@のお友達のみお受けしております!

こちらから無料登録してご利用くださいね

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪