成功の基準って!?

自分の理想の子育てを貫いていいんです!(笑)

誰かに「やれ!」って言われてはいないし、人からの指示でもない、それなのに焦ったり、悔しい思いをしたり、理想と現実の乖離に苦しむ方が悪だと思う主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

そもそも、子供の為に、子供のお稽古代の為に、ネットビジネスを頑張ってみよう!って挑んだんだから、フォーカスすべきは自分の頑張り家族への還元だと思います。

それがいつの間にか、誰かと比較されたり、頑張ってない気がしたり、なかなか売り上げが上がらなくって自己嫌悪に陥ったり・・・

 

そんなに自分を卑下する必要はないですよ

と言うのは、最近の成功についての投稿に共感していただいたり、励みになってます!ってメールやLINE@にご返信いただいて、中には以前の私のように、頑張りたいのに思うように動けなくって、辛い思いをされてる方もいらっしゃって。

誰も褒めてくれないですからね(笑)、でも将来、子供たちからは感謝されると確信しているので、私はまだまだ頑張りますよ

 

さて、昨日もお電話相談をお受けしておりました。

ご相談者様、お話して行く中で、なんと同じ出身地だと分かって、それだけで一気に親近感が湧いてしまいました(笑)

明日もご予約いただいてます

色んな方とご縁をいただいて、色々と私の想いをお伝えし、ご相談者様のお悩みをお聞きし、私の考えをお話して、それで何かしら気付きやその後の行動に少しでも貢献出来たら、こんな楽しいお仕事はないですね(笑)

あ、お電話相談は無料なのでお仕事って感じでもないですが、在宅で子育てしながら収入を得ることは可能だと言うことをお伝えする使命感でやっております(笑)

 

 

で、成功のお話なんですけど、そもそも、どの時点で成功した!って判断すると思いますか?

 

先に答えを言ってしまいますが(笑)、

「人それぞれ」なんですよ!

 

ですが、いきなりこれからネットビジネスを始める人が「来年は年収1000万円を達成するぞ〜〜〜」って、これ、達成確率がかなり低いですよね?

大きな目標を持つことは素晴らしいですが、そこに至るまでのイメージがつきにくく、イメージが湧かないものって現実的ではないと思います。

 

これくらいなら達成出来そう、ってくらいの目標を設定し、段階を踏んで設定目標を上げていくことをオススメします!

 

また、目標も数字での目標や期間での目標などあると思います。

私の場合は、資金も時間もないところから始めたので、最初の目標は「月に6万円を稼ぐ!」でした。

 

それを達成した後は、「主人の扶養から外れる」でした。

 

他にも、半年で◯◯万円稼ぐ、って感じで期間と金額で設定してもいいですし、

私のように、期間は設定せず、金額にフォーカスした目標でもいいと思います。

 

そして、ここからが一番大切なことなんですが、必ず続けること。

これが出来ない人が多いと感じています。

飽き性?

それとも、最初から起業をなめてる???

 

簡単だと勘違いしてるなら、起業しない方がいいですね。

だって、自分で目標設定して、自分で時間管理して、自分の力で収入を得る、その体制を作る、事業を展開して行く、これらのことは、自分の時間を切り売りして、指示されたことをこなすより難しいからです。

 

なので、自分はどちらが向いているのか?

言われたことをきちんとこなせるし、自分で考えずに指示されたことを期待以上にやって収入を得たいなら外で働く選択肢を、

自分で考えて時間管理、資金管理、事業計画、全てを自分でコントロールして収入を得て行きたいなら起業に挑戦されるといいと思います。

 

冷静に考えてみてください、どちらが確実にリスク低く収入を得られるかを・・・

確実に、外で働く方がラクですよ!(リスク低くて収入を得ると言う面では)

でもなぜか、ネットビジネスって言うだけで簡単!ラクチン!って思われる人が多くってビックリします。

 

 

どうしても手放したくない理想や目標があるなら、起業は楽しいと思います。

私の場合は、理想の子育てがあったので、あえて在宅での起業を選んだんですけどね。

在宅起業は在宅起業で自由度が高い分、セルフコントロールが大切になり、外で働くよりも資金的にリスクがあることだけは覚えておいてくださいね。

 

ただ、大きなおススメポイントとしては、さきほどお伝えした成功設定が自分のステージによって設定でき、そして外で働くことよりも大きな達成感を得られるのは間違いないです

 

さ~て、あなたの来年の目標設定、妄想が始まっていませんか?(笑)

小さな成功体験を沢山積み上げて行けば、気付けば全く違った景色が見えてきますよ

何度も言いますが、大切なことは、積み上げて行くこと=続けて行くこと

ここを止めずに、常に、1ミリでもいいので昨日の自分よりも成長し、前に進んで参りましょうね!

 

 

主婦起業家®ヤマダマヤ♪が、段階踏んで起業してきた道筋を特別無料講座として配信しています

ご登録はこちらから。1クリックで自由に解除出来るので安心してくださいね~

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪