欲望とリスク

自分の欲望を満たすために必要なリスクは必ずあると思う主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

欲望って言うとなんかちょっと下世話な感じですけど(笑)、

要は、理想の生活とか、手に入れたい未来とか、安定収入とか、子供の未来とか?

そう言う感じです。

 

それを手に入れる、実現するためには、必ずリスクを取らないといけないと思います。

いや、99%って言っておこうかな(笑)

 

と言うのは、例えばお金に不自由しない生活がしたい!って思っても、最初からお金持ちに生まれた場合は何もリスクはないですしね。

もちろん、我が家みたいに会社倒産のリスクはありますけど、会社倒産が実現(って変な表現だけど!)しないとそのリスクは発生しないです。

 

子供の学力を上げたい、と思っても、生まれながらにして勉強の出来る子が一握りいるので、そう言った子には何もリスクはないですよね。

通常は、学力を付けさせたくて、通信講座に申し込んだり(我が家ではこどもチャレンジや進研ゼミ)、塾に入れたり、経済的なリスク、時間的リスクを取るわけです。

 

 

何かを得たければ、何かを犠牲、もしくは手放さないと得られません。

これは私が起業して感じたことです。

 

私は絶対に、こだわりを持った子育てを手放す気はなかったので、その分、中国輸入での実績がなかなか上がりませんでした。

実際に、手元に自由に使えるお金が残ったと感じたのは1年半後になります。

え?

稼げるようになるまでに1年半かかったの?

と思われるかもしれません。

 

ですが、それ以降はずーーーっと稼ぎ続けることが出来ています。

 

何が言いたいかと言うと、あなたが大切にしてるものと手に入れたいもの、

2つを天秤に掛けて、適切なリスクを取って行きましょう、ってことです。

私は子育てだけは妥協したくなかった、例え売り上げを上げるためでも絶対に曲げたくなかった。

なので、どうしても稼げるようになるまでの時間が掛かってしまいました。

 

それでもいいんです。

結局、稼げるようになったんですから(笑)

それに私、自分ではめっちゃ効率良く起業したな~、と自負してるので(笑)

 

もう1つお伝えしたいこと。

それは、他人と比べてもどうにもならないと言うこと。

あなたは、あなた。

あなたの「大切なこと」と「手放してもよいこと、犠牲にしても仕方がないと思えること」は決して他の人と同じではないはずです。

なので、そこをしっかりと意識して、自分がこだわりを持って大切にしたいことは絶対に手放さずに大切にしていただきたいんです。

 

そして、その分、必ず犠牲になることがあるので(私の場合は、時間です)、

そこはしっかりと受け入れて、それをカバーするためにはどうしたらいいか?を考えてみてください。

私の場合は、子供たちが寝た後に作業をする、ってのが1つの方法でした。

あとは、他人に何か言われると辛い気持ちになってしまうので、言われたことは気にしない、って意識するようにしてました。

家族構成、生活環境、使える資金、使える時間、全て違う人たちと同じことなんて出来ないです。

出来ないことに最初からストレスを感じるなんて無駄ですよ。

 

って、私はその無駄なことをしっかりとストレスとして感じてたんですけどね(笑)

いつくらいだったかな、「これでは何のために頑張ってるのか分からない」って思うようになったんです。

私が起業したのは、子供たちのお稽古代を稼ぐため。

つまり、子供たちのため。

その子供たちのために頑張りたいのに、なんで他人の意見に左右されちゃうんだろう・・・

 

そこで開き直ったんです。

周りから何を言われても気にしない。

私は私。

私は、自分の子供たちのために頑張ると決めたから、震える手で中国輸入のスクールを申し込んだんだってね

 

情報社会の今、本当に色んな意見があって、私なんかは情報収集として勉強させてもらってますが、

人の意見に影響されて考えたり、新しい叡智に触れたりするのはとてもいいんだけど、

逆に、自分を追い込んでしまったり、ストレスを溜めたりするのは体にもよくないので、

 

自分は自分。

欲望とリスクをしっかりと天秤に掛けて、どこまで許せるか?

自分のリミットを持つことってこれからの時代は特に大切になると思います。

 

子供たちには、他人の意見を尊重し、素敵な所は取り入れつつ、自分の意見もしっかりと持てる人になってもらいたいな

 

 

元手ゼロ円から始めた私の在宅ワークを特別無料講座で配信しています

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪