ゆる~り夏休み♪

夏休みも後半戦突入ですね、と言うか終盤戦でしょうか?

主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは

 

コンサルメンバーさんたちもお子さんの夏休みの宿題のラストスパートを掛けてるみたいです(笑)

我が家も高校生のお兄ちゃんが読書感想文がまだできてないので、図書館へでも行ってこようと思います。

 

先日、夏休み恒例の漢字検定を受けに行きました。

中2のお姉ちゃんは少し早起きしてアプリで勉強していましたが、

高1お兄ちゃんはギリギリまでスマホゲームしてましたよ

こういう積み重ねが後々大きくなるのにね〜、何度言っても伝わらない、と言うか聞いてない?と言うか聞く気ないみたいなので、

大学進学せずに高校卒業で就職もありかな、なんて思ってます。

私の人生じゃないですからね、残りの70年くらい?を自分がどう生きたいか?

って考えると、10代のうちに頑張った方がいいってことは今のお兄ちゃんにはわからないのでしょう。

 

これまで私の意思でお稽古事をつけて来たけど、ここからはお兄ちゃんの意志で進みたい道があるなら頑張らないといけないです。

 

ってまたまたお兄ちゃんへの愚痴ですが(笑)、

次女ちゃんはお姉ちゃんの真似して、少しだけアプリで勉強してる振りしてました〜

 

こうやって漢字検定を受験するのにもお金が掛かります。

私が今やってあげられることは、受験料を支払うことだけ。

合否の判定までは頑張れません(笑)

 

夏休みもたくさんお金を使いますね。

一日中家にいたら、エアコンだってつけっ放し、給食がないのでお昼も4人分用意しなきゃだし、手を抜きたくなって外食行ってたら、お昼の外食代だってバカにならない。

 

でも、ま、主婦起業家として自宅でお仕事してる私にとっては、その辺は気持ち的にラクです

お姉ちゃんの水彩画を見てあげながら、次女ちゃんの模造紙の自由研究を手伝い、エアコンの効いた快適な部屋でなんだかんだお仕事しながら子供たちを見てあげることができるんですから。

白玉団子作ったり、ピアノ、ギターを子供たちが弾いてるのを優雅に鑑賞したり、

最近、先日も書いた《Lemon》をお姉ちゃんがピアノで、お兄ちゃんがギターで練習しているので、それに合わせてみんなで大合唱したり

 

問題はお兄ちゃんの宿題&勉強ですね

相変わらず、やらかしてくれてます~

 

 

すでに夏休みが終わってるあなたも、今年の夏休みって2日長いな~、と思ってるあなたも夏の終わり、乗り越えましょうね!

 

自宅で子育てしながら起業した方法を、主婦起業家特別無料講座で配信しています

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪