完全プライベートです(´∀`)

雨の影響で人生初の4日連続警報発令と避難勧告も出た主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

近くに大きめの川があって、一部で氾濫が確認されたとのことで、

朝の4時台から緊急速報がけたたましく鳴り響きました。

次女ちゃんのキッズケータイまでも鳴ってたので、4台が一度に鳴るとすごい音量でした

 

とは言え、我が家は被害はなく、先日の大阪地震の時同様、

やはり小さい命が奪われたことに胸が痛みました。

残された私たちは、一生懸命、自分の命を全うしないといけないと思います。

犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

人間、生きていたら辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、幸せなこと、

沢山ありますね。

 

今日は私の完全なプライベートのお話なので、ビジネスネタを期待してた方は、ごめんなさいm(_ _)m

昨日、超嬉しいことがあったんです

それは、私が17歳の時に通っていた英会話のアメリカ人講師とfacebookで繋がったこと

 

すごくないですか

27年前の英会話の先生とつながったんです

超嬉しくって

 

実は、毎年、お互い年に1回、お手紙のやり取りをしていました。

彼はアメリカ人なので、年賀状よりもクリスマスカードが主流なので、毎年、家族写真のクリスマスカードを送ってくれていました。

私からは、年賀状を送ってました。

 

ですが・・・

 

この20年以上続いていた関係を、私の方から断ち切ってしまったんです。

と言うのは、私、3年前から年賀状を止めたんです。

止めたと言うよりは、デジタル年賀状に切り替えた、と言った方がいいかな?

 

2年前のデジタル年賀状しか見つからなかった(笑)

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ネットで送信できる人だけに上のようなデジタル年賀状を送るようになりました。

(Wordで作ってます~♪)

もちろん、この画像の下には、

「お元気ですか?」

「また一緒に飲みましょう!」

「毎日、にぎやかに過ごしてます

などの近況を書きます。

 

そもそもデジタル年賀状とは私の造語なんですが(出た!いつもの妄想!(笑))、

いつものように作る年賀状を印刷しないで画像で保存し(いわゆるスクショです)、

それをメールやLINE、メッセンジャーなどで送ります。

不動産投資家のいとことも、メッセンジャーで私がデジタル年賀状を送ったことから、

ビックリするくらい早くお互いの近況を知ることになり、一緒にお仕事したりする仲になりました

 

そして、手書きの年賀状を止めて、デジタル年賀状にしてからかれこれ3年が経ちました。

手書きの年賀状の良さや心のこもり方を否定する気はサラサラなく、

子供たちは毎年、仲良しのお友達には手書きで年賀状を書き、シールを貼ったり、スタンプを押したり、

私が小さい頃にやっていたように年賀状を書いていますよ

(私の世代はプリントゴッコが流行りましたよね~^^)

 

ただ、私の場合は、本当にインターネットとの相性がいいみたいで、

こうやって27年も出会っていない英会話の先生、しかも20数年エアメールでやり取りしていたのに、

私から連絡を途絶えさせてしまった彼ともう一度繋がれたり、

この春には、19歳の時に知り合ったお姉ちゃんのように慕っている中国人と25年ぶりにwe chat(微信)でつながったり、

ネットがなかったらこのまま二度と連絡が取れなかったかもしれない人たちと繋がることが出来ているんです

 

もうこれはネットの神様好かれているとしか思えない

 

っと言うのは冗談ですが(笑)、

この狭い日本ではなく、海外にでも進出(言い過ぎ~!(笑))して行けるインターネットって本当に素晴らしいですよね!!

 

ちなみになぜ、17歳の時に知り合った英会話講師とネットで繋がれたかと言うと、

さすがの私も、例え年に1度でもやり取りしていたのを私から止めてしまって、

3年も経過してしまったことや、彼が今、どうしているのかな?と気になって、

私から手紙を書いたんです、しかも印刷した年賀状を封筒に入れて(笑)

(そしてそこに、メルアドとfacebookリンクを載せました。)

毎年、年賀状の宛名を書く面に英文で手紙を書いて封筒に入れて送っていましたが、

宛名面だけでは空白の3年を埋めることが出来ず、今年の1月に便せん3枚にしたためました。

そして、あろうことか、郵便局へ行く度に持って行くのを忘れると言う

そのままになっていたエアメールを先週やっと、アメリカへ送ったんです。

(書いてから半年以上が経ってしまった)

 

そして、昨日、facebookにメッセージが届き、私は彼が手紙を受け取ったことを知り、

そして、なんだか世界って近い!やっぱり繋がってる、私たち、みんな地球人!!

ってくらい嬉しくなりました

 

おそらく25年は会ってないと思うので、facebookの私を見たらおばちゃんになっていてビックリしてると思うけど(笑)、

それが素の私なので、近いうちに実物のM先生と会いたいな~、って思います

あ、画像加工してるから、もっとショック受けるかも(笑)

 

 

と言うことで、

日本人は控えめな人が多くて、それが美徳だったりするけど、

我慢しなくてもいいところ、自分を出してもいいところは、もっと出して行ったらいいと常々思ってます。

やりたいこと、我慢してない?

一度しかない人生、って言われても、ピンと来ないと思うんですが、

やっぱり、前世や来世は実感的に関係ないので、

現世でやりたいことを後悔の無いように生きて行くのがよろしいかと思ってます

 

最近、インスタを頑張ってます!

→ https://www.instagram.com/shufukigyouka/

 

facebookのお友達も上限の5,000人に近付いてきてます。

→ https://www.facebook.com/olivergenki

 

 

そして、無料で元手ゼロ円から始めた起業方法をお届けしております!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪