〇〇ないのが大切!

週末は家族で山のお家に出掛けている主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは~

今年は毎月1度は遊びに来ることを目標にしています。

毎回、雨でも庭でバーベキューをするんですが、結構大変(パパさんだけ)らしいので、

雨の場合は、室内で手巻きパーティーかたこ焼きパーティーをする予定で、

今回は雨かな~、と思っていたら、まさかの快晴!

私の晴れ女パワーが発揮できたようです(笑)

 

こうやって家族で遊びに出掛けていても、収入が入ってくるのは本当にありがたいですね!

 

こうやって書くと、私が今日までトントン拍子で起業人生を歩んできたって勘違いされますよね?

じっくり考えるとそんなことない!ってのはご理解いただけると思いますが、

ここに至るまでに随分と大変な思いもしましたし、

もちろん、作業量や家族との時間などを犠牲にしてきた時期もありました。

 

ただ、どうして私が、

パパさんの会社倒産でこの先の生活も暗闇の中、

3人の子育てをしながら、外で働くと言う選択肢を捨てて在宅で起業を決意したのか?

そして、その決意と努力が実って、会社倒産後と正反対の生活を手に入れることが出来たのか?

そこを知りたくないですか?

 

実は、答えはとてもシンプルです。

「止めなかったから」です。

諦めなかった

ずっとずーーーーっと、

不安を感じていた時も、失敗したな、と思った時も、もしかして稼げないんじゃないの?と疑問に思った時も

 

ずっと、

ずーーーーーーーーっと、

私は行動を止めなかったんです。

 

 

だから、私のコンサルを検討された方には、必ず、

・努力が必要なこと

・資金が少ない人は時間が掛かること

・決して諦めないで最低1年続けて欲しいこと

などをお話させていただいています。

 

なので、

・飽きっぽい人

・簡単に稼ぎたい人

・他人に依存する人

などは私のコンサルを受講していただいても、結果が出ないことは明白なのでお断りさせていただいています。

 

私が自信を持ってお届け出来るものの1つ、

それは、

諦めなければ、必ず成功するから!

と言う事実です。

 

これは、本当です。

諦めたらそこで終わり、ゲームオーバーです。

 

確かに、

今日はしんどいな~

リサーチ面倒くさいな~

いやん、変なクレームが来た

そんなことを思うこともあります。

 

子供たちに対しても、

ちょっと待ってね、この処理が終わったら(パソコン画面見ながら)

うーん、夏休みじゃダメ?

今日の晩ご飯、何?って聞かれて、週3でチャーハン・・・とか

申し訳ない気持ちでいっぱいの時期もありました。

子供たちのために起業したので、仕方ないやん!って気持ちと、

子供たちの相手をちゃんとしてあげないと!

と言う相反する気持ち。

そこのバランスを取るのが大変でした。

 

 

そんな時期を過ごして、今思うことは、

犠牲にしたこともあるけど、子供たちのためと言う大義名分くらいは収入を得られてるので、

私の起業人生は落第点、ってほどには思わないです。

 

何かを得るには、何かを手放すしかないです。

それは私の場合は、子供たちとの時間の一部を手放し、

主婦起業家を目指す時間に充てた、

全く恥じることではないと今では思います。

(一時は、自己嫌悪に陥ったこともありますよ)

 

私が出来るのは、自分の体験を元に励ますだけ。

1年後、諦めなくて良かった、投げ出さなくて良かった

そう思って欲しいし、自力で在宅で収入を得られる術を身に付け、

これから襲ってくる教育費や消費税率アップ、年金少ない問題などに前もって対策出来るようになってほしい。

 

在宅で収入を得られるんですから、諦めるなんて気持ち、出てこないですよね

そこを考えて、自分には外で働く方が向いてると思う方は、パートなどに出ると解決します。

要は、自分に合った働き方も大切で、何を優先して、何を手放すか?

私は子供たちとの時間を優先して、パートで確実に入ってくる収入を手放しました、

つまり、起業と言うリスクを取りました。

 

あなたは、何を優先して、何を手放しますか?

 

 

子供との時間、子供への教育費、子供が欲しがるものを買ってあげたい!

そんな方へ、主人の会社倒産後に元手ゼロ円から在宅起業した方法を特別無料講座で配信しています。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪