支出と高熱とじんましん。

新生活が始まって、色々とバタバタしている主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは

とにかく支出が多くって💦

高校生になったばかりのお兄ちゃんが、「明日、古語辞典がいる」って夜に言うから慌ててAmazonで購入したら、

3日後には、「国語辞典がいる」って💦

仕方なく、電子辞書を買いましたとさ

 

義務教育でなくなった分、制服代や体操服代の他に、教科書代や辞書や参考書なども必要だし、

通学に必要な自転車や定期代など、本当に支出が一気に増えて、

 

「これだけお金が必要だなんて、私が仕事してなかったら・・・」

 

と思うとゾッとしています

子供を育てるって本当にお金が要りますね。。。

 

 

金曜の夜からそのお兄ちゃんがしんどいと言い出し、土曜日には38.7度まで上がり、

日曜はパパさんとゲームしてるから熱が下がったのかと思いきや、38.3度!

夜には体中にじんましんも出て来て、これは嫌な気分になりました

小学生の時にした川崎病の症状に似てるので、まさか2回も罹患するものかと調べてみたら、

5回した子もいるそうで・・・

 

と言うことで、総合病院へ朝から来てますが、

内科、皮膚科、また内科へと回され、小児科医の先生も来てくださって、

現段階では川崎病の症状はあるけど、条件が整ってないので対処療法と言うことになりました。

その後からの採血で(笑)、血液検査の結果までさらに1時間待ち。

 

ちょうど15時なんですけど、結果が出てからまた診察なので、

今日の中国語のレッスンはお休みにさせてもらいました。

次女ちゃんは学校帰りにピアノ教室へ行くので、

ピアノの先生に伝えると、待機させてもらえるとのことで、

中学生のお姉ちゃんも先生のお宅へ向かわせることにしました。

 

今週の木曜金曜には新しい高校でオリエンテーション合宿があるので、

参加したいお兄ちゃんですが、血液検査の結果次第では今日は帰れないそうで💦

本当に健康第一ですね

 

治療が必要になると医療費だってバカにならないですよね!

ありがたいことにこの辺の自治体の医療費負担は中学生までが多いところ、

私が住んでる小さな町は中学3年生までだったのが、

2年前から高校3年生までになって、本当に助かってます。

ど田舎ならではの大きなメリットですね〜^^

 

ネットさえあれば、超ど田舎でも子育てしながら起業できます!

私が元手ゼロ円で起業した方法はこちらの無料メルマガでお伝えしています。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪