入学式でした♡

いよいよ初の高校生のママになる主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは

昨日は高校の入学式でした。

自立、誠意、尊重を重んじ、明確なビジョンを持った高校生活を!とのことでした。

大人への途上の子供たち。

自主性や自立性、責任感や自己肯定感、

謙虚さと感謝、そして素直な心と他者の尊重。

 

大人が聞いても出来てる人って少ないような???(笑)

 

でも、高校は義務教育ではないので、ホント、真剣に「自立」と言う言葉に一番に重きを置いて行動して欲しいと個人的には思っています。

 

思い返せば、お兄ちゃんの幼稚園の入園式は雨だったな~

そして、今日、高校生になった入学式。

 

あっという間の12年だったな~~~

この間、紆余曲折ありましたが、今こうやって家族が幸せに過ごせている現実は本当にありがたいです。

 

会社倒産した時は、本当にどうなってしまうのかと心配でした。

今日もお電話相談させていただいた方にもお話しましたが、子供たちのお稽古代に困ったあの時に自宅で起業する道を選んで本当に良かったな、と思っています

 

子供たちの教育に手を抜くことなく、お稽古代も稼げて、理想通りの現実になりました✨

特に、英語は英検準2級をお姉ちゃんは小学6年生で、お兄ちゃんは中学1年生で取得!

ピアノも12年習ってます。

スイミングはもう辞めちゃったけど(お兄ちゃんとお姉ちゃん)、10年通いました。

次女ちゃんも今頑張ってます^^

 

 

会社倒産の憂き目から、在宅起業で理想の生活を手に入れた主婦起業家ヤマダマヤ♪の自宅起業方法を特別無料講座で配信しています

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪