節目。

***業務連絡***

3月16日に無料相談窓口から教材についてお問い合わせいただいたS.Nさま。

お返事しましたが、メールアドレスが違うようで返って来てしまいます。

恐れ入りますが、もう一度、お問い合わせいただけると幸いです!

 

**********

 

先週中学校を卒業したお兄ちゃんが人生の節目を迎え、自分のことも色々と思いを巡らせている主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

思い返せば、2011年11月、ネットビジネスで行き詰っていた私は1冊の情報商材と出会います。

これがこの後の私の在宅起業を大きくしてくれた在宅中国輸入スクール入学へと誘ってくれました。

 

この頃は一番下の次女ちゃんが特に手の掛かる時期で、教材を購入したのがまだ2歳。

いつも一番下の次女ちゃんを基準に考えてましたが、お兄ちゃんは何歳だったんだろう・・・と数えてみると、

ちょうど今の次女ちゃんと同じ小学校3年生の時でした。

まだたった9歳だったお兄ちゃんが今は15歳。

中学校を卒業して、明日の合格発表次第ですが、高校へと進学します。

(ダメだった場合はアメリカの高校に入学予定)

 

昨日は冬期講習からお世話になっている塾主宰で「高校進学説明会」がありました。

まだ合格が決まってないのになぁ~、と正直思いましたが、私は中学1年のお姉ちゃんとすでに病院を予約していたので、

パパさんとお兄ちゃんで行ってもらうことに。

 

帰宅したパパさんが鼻息荒く、

「めっちゃ良かった!! 高校から大学進学への話もめちゃ為になった!!」

「今の塾ってこんなことも教えてくれるんやなぁ~。」と。

まさに情報社会ですよねぇ~!

 

そして、お兄ちゃんがこれから大学進学まで行くとして、何をやりたいか?をまず決めて、

そこに向かって行くには何を選択したらいいのか?などを軽く話し合いました。

 

何がやりたいか?は具体的には決まってないですが、ゲームが大好きなのでゲーム関係に行きたいそうです。

そのためにはやっぱり英語は最低限必須

本社がアメリカにあるようなので、公式ページも全て英語。

日本にも支社があり、ホームページを見ると「英語が出来れば優遇」とも書いてありました。

 

本当に小さい頃から英語育児をやって来て良かった(涙)

英語の学習に時間を掛けなくて済みますから。

 

 

そんな感じで家族会議をやっていたら、子供と一緒に過ごす時間って本当に短いな~、と改めて思いました。

遅かれ早かれ、大学入学や就職、結婚などの節目で我が家からは離れて行くのは分かってます。

遅くても結婚と言う節目で離れた場合、遅めに予想して30歳だとして、

そこから人生の伴侶と過ごす時間の方が断然、長いわけです。

 

一緒に生活を共に出来る時間ってあと数年じゃないですか!

そう思うと、子育てって大変だけど短いな~

いつまでも一緒にいたいけど、必ず巣立ちの時期は来るし、その時からはたまにしか会えなくなる。

みんなそうやって親から離れて行ってるのでそんなに悲観的にならなくてもいいですが、

お腹に来た時から慈しみ、赤ちゃんの時からお世話をし、独り立ち出来るようになるまで、

本当に楽しみたいなぁ~、と思いました。

 

と同時に、おそらく子供が大学生や社会人になった頃には、

私も自分に使う時間が欲しくなるかもなので、巣立って行ってくれるのが嬉しいかもしれないですけどね~(笑)

 

 

何はともあれ、子育ての時間は限られてるので、今大変な思いをしてる人も、楽しんでる人も、

限定された時間だと言うことを頭の片隅において過ごしてみると気持ちもラクになるかもしれないですね!

 

 

元手ゼロ円で子育てしながら在宅で起業した方法を特別無料講座で配信しています♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪